カオスな日々

ChaosTCGに関する日記や雑記など

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2016年01月26日]
すももさん

久々に。(0)

[2015年10月15日]
すももさん

最近リアルでやれなくて……(0)

[2015年10月08日]
すももさん

今更のレシピ(0)

[2015年09月01日]
すももさん

和奏レシピ(0)

[2015年08月26日]
すももさん

サノバ公開18日目(0)

[2015年08月25日]
すももさん

サノバ公開16,17日目(1)

[2015年08月21日]
すももさん

サノバ公開15日目(0)

[2015年08月20日]
すももさん

サノバ公開14日目(0)

[2015年08月20日]
すももさん

サノバ公開13日目(0)

[2015年08月18日]
すももさん

サノバ公開10,11,12日分(0)

ユーザー情報
ラグナ@春姉推し
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アンナのテキストについて【chaos】

質問なのですが、
OS ゆずソフト
アンナ・レティクルに書かれてある

耐久が0以下になった場合

というのは、減少によって0以下にしなければならないのでしょうか?
バーンのダメージによって0以下(裏)にした場合では効果は発動しないんですかね?

そこらが不安なので、どなたか分かる方、
教えてください、お願いします!(・_・;)

登録タグ: chaos  アンナ・レティクル 

あなたはこのブログの 807 番目の読者です。


テーマ:chaosな日々投稿日時:2013/10/07 13:29
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
置き手紙 るう さん [2013/10/07 13:59]
コメント失礼します。

はい、耐久減少系効果を駆使して0にしないといけないです。
バーンとかバトルダメージとかでは誘発しません。

バトルダメージやバーンでのダメージは、ダメージ累積といって、耐久力とは別に計算されます。

もちろん
現時点での残り耐久力=基本ステータス+能力による上昇分-能力による減少分-ダメージ累積分

といった計算になりますが。

ここでいう”耐久力”とは、このうち基本ステータス+能力による上昇-能力による減少分の数値を刺します。

ハル姉 ラグナ@春姉推し さん [2013/10/07 18:26]
なるほど、分かりやすい説明ありがとうございます。(∩´∀`∩)

デッキ構築の参考にさせていただきます!