風徒さんのブログ

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
風徒
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Z/X・・・5神竜の巫女

なんかもうフラゲ情報出たそうで・・・5龍全ての効果判明という(汗

光輝竜イノセントスター
コスト7
パワー10500
プレイヤーが白巫女ならトラッシュの白イベントをプレイできる。ただし、使用後除外

面白そう・・・ではあるけどこれ例えば「アベンジャーオブティアーズ」打ったらどうなるんだ?正式な文章で書くと「イベントの効果解決後にそのイベントを除外する」ってなってるからこれはライフいったままかな?ライフは非公開情報だし・・・
パワー10500なのも合格

桜雅竜ノーブルグローヴ
コスト7
パワー8500
プレイヤーが緑巫女ならこのカードがダメージを受けた時、トラッシュのカード1枚をリソースにスリーブで置いてよい

効果的には狙ったカードがリソースに飛ばせるの強いんだけど・・・パワー低くないっすかね?6コス帯のちょっとした奴にも落とされるレベルなんですが・・・まあ1枚はほぼ確定で貯められるけど。自軍エリアに置いて白のコンフロとか光壁で守ると楽しそう。書いてて気づいたけどこれリソリンをカウンターの要領で使えるな
無駄に卑弥呼とかに対して強いのは評価する(効果ダメージにも反応して起動するため)


荒廃竜レルムレイザー
コスト5
パワー7500
プレイヤーが黒巫女の時、このカードがバトルで相手ゼクスを破壊したならチャージ1枚を捨てる代わりにレルムレイザー以外のコスト7以下のゼクスを回収

素で強い・・・無駄にベイン回収できるしベインのコストも確保できるし・・・チャージコストも1と今回も黒強いな


螺旋竜ヘリカルフォート
コスト5
パワー7500
プレイヤーが青巫女なら青1払うことで1ターンに1度ドローできる

お手軽手札増強♪単純に考えればA-Zのデッキに入りそうだな。コストさえあれば自ターンで1の相手ターンで1ドローできるわけだし。十分です。ソードリベレイターと共存できないのは残念だけども


皇帝竜ロードクリムゾン
コスト7
パワー10500
プレイヤーが赤巫女なら自身スリーブでノーマルスクエアのゼクス1枚に赤リソース×2000のダメージ

自身が殴れるスペックのせいで効果使う暇無さそうなんですけどそれは・・・まあノーマルスクエア限定の∞レンジとでも思えば・・・最悪月下光とか条件満たしたリンドウさんすら単独で落とせるのは偉いし
待てよ?状況次第では相手にイベント撃たせずに大型ゼクス除去できるのは偉いんじゃね?サイクロトロンも自身のパワーの関係で普通に殴れるし・・・


今回は・・・専用構築必要感はあるけど大体強いな。どっかのスカイさんとは違って(汗
個人的には現状、黒>青>白≧赤≧緑って感じかな?黒青の汎用性の高さが個人的に高い。大体どのデッキも欲しい感じの効果だし・・・
白赤緑はどっこいかな。構築やら相手やらで変わりそうなイメージ
まあ、本発売まで待って回さないと分かんないんですけどね。とりあえず赤欲しいです。次いで白青かな?黒も捨てがたいな。緑も緑白t青(リソリン)で守りのイベントとか使いまわすの楽しそうだし・・・あれ?外れなさそう(゜ω゜;)


フラゲによると新リソリン情報とかサイクロトロン2種目(ローレン2種目より早いってどういうことなんですかね?)がVジャンプロモでついてくるらしいですがめんどくさいので割愛します

登録タグ:

あなたはこのブログの 1180 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/09/19 02:59
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。