風徒さんのブログ

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
風徒
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
6弾とST専

残りのSRと新パートナーゼクスの効果判明しましたね・・・


九大英雄 マリー・アントワネット
赤 4/6000 ブレイバー SR
自:あなたが[起]能力をプレイした時、赤1を支払ってよい。赤1を支払ったならば、ノーマルスクエアにある相手のゼクスを1枚選び、5000ダメージを与える。

・起動効果に追加赤1で5000与える。あくまで起動効果に付随するのでブレイバーよりはマイスターとか今回の新赤竜とかかな・・・ちなみに起動効果ならなんでもいいので元気フロン寝かせて5コス出しつつ3コス以下焼くなどの芸当も可能


オリジナルⅩⅢ Type.ⅩⅠ "Ze31Po"
青 7/7500 バトルドレス SR
起:<手札にあるカード1枚をトラッシュに置く。>ノーマルスクエアにあるコスト6以下のゼクスを1枚選びデッキに戻し、シャッフルする。この能力は1ターンに1回しかプレイ出来ない。

・ハンド1枚を劣化クリムゾンインベイジョンに出来る。よく読むと自分のも対象にできたりする・・・パワーとコストがちょとネックかな・・・そしてフレーバーテキストからまた新しいアドミニストレーターがぁ・・・今度はポラリスです


十二使徒 巨蟹宮ムリエル
白 6/8500 エンジェル SR
常:あなたのトラッシュにイベントが2枚以上ある場合、このカードのパワーを+2000する。

・白の対大蛇と言えそう・・・素直に強いと思う。枠があったらミカエルに突っ込みたい。ちなみに金髪ツインテールのやや痛い娘・・・かわいいです


七大罪 憤怒の魔人イラ
黒 7/7000 ディアボロス SR
起:<無0>このカード以外のスクエアにあるあなたのゼクスを1枚選び、破壊する。破壊したならば、ノーマルスクエアにあるゼクスを1枚選び、破壊する。この能力は1ターンに1回しかプレイ出来ない。

・七大罪4つ目のカード・・・髪が綾瀬っぽいけど果たして?効果はディアボロスらしい強さだけど・・・こいつもパワーとコストが・・・ⅩⅠ以上につらい・・・


妖精姫バジル
緑 6/2500 リーファー SR
自:このカードが登場した時、「妖精姫バジル」以外のあなたのリソースにある6コスト以下の[リーファー]を2枚まで選び、スリープでゼクスのない●のスクエアに登場させる。(相手のプレイヤースクエア以外のどこでも)

・パワー低すぎんよ!3500ぐらいはあっても罰当たらないだろ!!効果付きVBすら倒せるか怪しいレベル。効果自体は結構派手な能力です。使い方は・・・相手PSがら空きの時に脇とかに登場させて自分陣地固めつつ殴ったり自分PSに出して守りを固めたりって所かな・・・
地味に初のリーファーSRだったり・・・イラストアドだけはもの凄く高い

STパートナー

極光の冠フィエリテ
白 5/6500 エンジェル
自:このカードがバトルで相手のゼクスを破壊した時、あなたのプレイヤーが「天王寺飛鳥」ならば、あなたのトラッシュにある白の1コストのイベントを1枚選び、手札に戻してよい。

・フィエリテはんパワー低くないっすか?幻とかコンフロとかバニッシュとか回収できるのは強いけども


破滅の切先ズィーガー
黒 5/7000 プレデター
自:このカードがバトルで相手のゼクスを破壊した時、あなたのプレイヤーが「上柚木綾瀬」ならば、あなたのチャージにあるカードを1枚選び、トラッシュに置いてよい。置いたならば、ノーマルスクエアにあるゼクスを1枚選び、破壊する。

・新黒竜よりパワーちょっと低い代わりに回収が破壊効果に。素で強いです


赫灼の軍神アレキサンダー
赤 7/10000 ブレイバー
常:あなたのプレイヤーが「黒崎神門」の場合、スクエアに相手のゼクスが3枚以上あるならば、あなたの手札にあるこのカードのコストは2減る。ただし、0以下にはならない。

・念願の2種目アレキ。状況次第ではあるけど5コスパワー10000って言ってます(汗
後攻なら最速ワンチャンかな・・・先行最速は正直ありえないかな・・・



翠嵐の侍 龍膽
緑 6/8500 ホウライ
常:あなたのプレイヤーが「青葉千歳」の場合、あなたのリソースにカード名に「龍膽」を含むカードがあるならば、このカードのパワーを+2000する。

・リソースがたくさんあっても安定する大蛇・・・十分かな


クォンタムシューター リゲル
青 7/9500 バトルドレス
自:このカードが●のスクエア(中央)に登場した時、あなたのプレイヤーが「各務原あづみ」ならば、あなたのデッキの上から3枚見て、その中にあるカードを1枚選び、手札に加える。その後、残りのカードを好きな順番でデッキの下に置く。

・まさかのごうけん効果。条件きついけどトップ3から好きなの持ってこれるのは強い。デスベ倒せるスペックはある。でもこれならパワー10000でもよさそうだけどな・・・比較としてベガさまなんだけど

コスト=同じ
パワー=ベガの方が+500
発動条件
 ベガ=ハンドのES見せてデッキに戻す
 リゲル=中央に登場しつつPSがあづみ
効果
 ベガ=シャッフルして2ドロー
 リゲル=トップ3チェック後好きなもの1枚を手札にしつつ残りをデッキ下に仕込む

サーチ&ボトム操作が重く見られたのかな?せめて中央横ラインとか最悪PSに置いても発動できたらよかったのに


破壊の権化オリハルコンティラノ
赤 6/9000 ギガンティック
起:<トラッシュにあるカードを13枚ゲームから除外する。>あなたのプレイヤーが「倉敷世羅」の場合、このカードをリブートする。この能力は1ターンに1回しかプレイ出来ない。

・文字通りのフィニッシャー。破壊の権化とか言ってるけど効果使えるのは1~2回が限度。とはいえPS2回殴れるのは強いです。一応デッキ枚数から逆算すると最大で3回は使えます(ただしライフ1、リソース6、場にこいつだけと仮定してもデッキ&ハンド残数3枚ですが・・・)。今後除外したカード戻せるカード出れば評価上がりそう・・・


とりあえず巨蟹宮は欲しいかな・・・枠が怪しいけど。クォンタム何枚だろう・・・2枚かな?7コスだからそんなに入れられないし条件きついし・・・
SRにリーファーがついに入ったことであとSRにいない種族はプラセクト、マイスター、キラーマシーン、セイクリッドビーストの4種族になりました

登録タグ:

あなたはこのブログの 1358 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/18 00:43
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2013/10/20 16:28]
こんにちわ。色々公開になって楽しみですね。目下IGRが出るかで無いかが、勝負なのですが。
佐倉 風徒 さん [2013/10/20 16:56]
IGRですか。来るとしたら今回の竜巫女か前回収録されなかった男勢の水着ですけど・・・・・・後者だったらどないしよ^^;
あばた2。 蔵女 さん [2013/10/20 20:07]
せ……せめて、厚着かPRみたいに数人集まってて、誰か選べるタイプを。男で。
と言うか、ハズレ感が果てし無いので、巫女だけでお願いしたい感じです。