かあどげえむ雑論

私、真庭巻貝がはまっているカードゲームの雑論を書いたりするブログ
日常のことはまあ、適当に混ぜるかも。

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
真庭巻貝
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
軍師杯で使用したデッキとうろ覚えレポ
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/08/08 Z/X -Zillions of enemy X- 五弾菖蒲ビショップ?
五弾菖蒲ビショップ?
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
メインの色    
デッキタイプ コントロール リソースブースト 
チャート

7月28日日曜博多某所で行われた、第一回軍師杯で使ったデッキです。
こうして見ると2枚積みが多いように思いますね、柔軟とも中途半端とも言います。

それでは、レポートを書いていきたいと思います、が時間が立っているので
ほとんど覚えていない、うろ覚え状態、そして読みにくいのに長いですので
あまり期待はしないで歪みない許容の心で見れもらえたら幸いです。

友人と共に会場に到着したのが9時30分
一回戦まで時間があったので直前までルリジッサの投入をどうするかを考え
悩んだ末2枚投入したら、10時になっていました。

初戦の緊張感で静まる会場に
主催者様の合図で50人強の「イグニッション」が響き渡ります。

一回戦目

相手は黒単エヴォルシード
自分が先手

相手はイグニションこそ乗るもののパワー不足でこちらにダメージが通らず。
イグニッションとアドミラシオンで盤面を取り返し、こちらが攻勢。
追撃とばかりに月下を出してPSを殴るものの、滅獄波ドゥームブラストをうたれる。
それでも菖蒲などで盤面を返してこちらの勝ち。

4-0

二回戦目

相手は赤青黒エヴォルシード
自分が後手

一ターン目
相手の攻撃をパニッシュメントクロスで止めたはいいが
3コスを引かない、相手のリソースにあったカードが
宇宙要塞ストロンチウム2枚と赤のカードだったので
とりあえず運命のデスティネを自軍エリアに置きなんとかなるだろうと思っていたら

二ターン目
次の相手ターンのイグニッションが「宇宙要塞ストロンチウム」
完全にテンポを失ったと悟りました。

その後の展開はベインも引けず、イグニッションもよろしくなく
さあ反撃だ、というところまで来てはいたが相手のイグニション四連続成功
ライフが尽きてこちらの負け

0-3

三回戦目
相手は赤黒イェーガ
自分が先手

この対戦は泥仕合でした、ですが一番熱くなれた試合でした。
相手はイグニッションがよろしくないどころか、イェーガーやベイン、オロチが落ちる始末。
自分は7コス以上が、試合終了までに3枚しか引けない。

それでも、お互いライフ一枚まで持っていき、勝負は自分の引き次第になりました。
最後に自分が引いたカードは「翠緑の佳人 菖蒲」「冥司教スケルタルビショップ」。
来るの遅いなと思いつつもその二枚が引けたおかげで勝つことができました。

1-0

予選を辛くも突破して昼休憩の時間になりました。
シングルカードやパック、スリーブの販売、ポイントキャンペーン等がありました。

その中で身を引いたのが、五段のパックを買って
「天才軍師IGRかクリムゾンロアー(呂布版)ホロを当てるとIGRプレゼント」というものでした。

周りを見回すと、カースドソウルを当てて絶望する方、それをもらおうと交渉する方、
優良レアを当てて喜ぶ方、とそれぞれ楽しそうにいました。
自分の4つほど買ってみなしたが結果は

鮮血の牙ゾルダート2
日出づる国の女王 卑弥呼2
匣の魔人フェレス
イヴィルベイン アイガーホロ
そしてクリムゾンロアー(呂布版)……ホロではない

光ってませんでした、がまあいい当たりだったので少し嬉しかった。
確かこれ結局誰も当てれなかったような……まあいいや。

長いので今回はこれまで
明日あたりに続きと反省、デッキ解説でも。

ここまで見ていただき、ありがとうございます。
至らぬ所も多々ありますがこれからもよろしくお願いいたします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 869 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/08 12:20
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。