適当日記

適当に雑記やショップ大会、地区大会のレポを書いてます。

カレンダー
<<2015年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2016年04月05日]
"安定行動"と"リスクを負う場面"(1)

[2016年01月05日]
東京地区レポ(0)

[2015年12月11日]
ログ・ホライズン(0)

[2015年12月11日]
名古屋地区レポ(0)

[2015年11月26日]
金沢地区レポ(0)

[2015年11月20日]
TOLOVEる(宇宙人)(0)

最新のコメント

[2016年04月05日]
"安定行動"と"リスクを負う場面"(1)

[2015年07月06日]
大阪地区 レポ(2)

[2014年12月25日]
【考察】三隈金剛(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
MilkTea
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2015年 前期まとめ

もう2015年前期が終わりました。

新規制も発表されました(緩和のみですが)

とにかく全てがあっという間でした。
でも、またあっと言うてる間に後期の地区スタートです。
冬→夏は半年近く公式大会が無く暇な期間ですが、夏→冬は期間が非常に短いので、新規制からすぐに自分に合ったデッキを模索しないとダメですね…。

今期の公式大会成績を簡単にまとめます。全然勝ってませんが。

・米子交流会(ネオスタン)
使用デッキ:艦これ赤城選抜
結果:5-1 予選落ち

げんかけ相手に謎に敗北したのが悲しかったです…笑
この米子地区で予選6回戦に驚きましたが、ここからの地区ほぼ全て予選6回戦になるとは思ってもいませんでした…。


・大阪地区(トリオ)
使用デッキ:艦これ赤城選抜
結果:個人5-1 チーム5-1 予選落ち

チーム内成績16-2で予選落ち。
二人の唯一の負けが重なって、噛み合わなかったです。

・博多地区(トリオ)
使用デッキ:艦これ赤城選抜
結果:個人2-2 チーム3-1 予選落ち

何をやってもホントにゴミだった。
2勝も何とかって感じ。
まぁ、勝てない時は勝てないゲームなんで割り切ります。

・名古屋地区(トリオ)
使用デッキ:艦これ赤城選抜
結果:個人1-1 チーム1-1 ドロップ

負けの1戦は2-6から8点貫通で死亡。
どうしようもなかった。

ドロップした後、元々出る予定無かったガルフレのタイカプに。
タイカプなら黄フレ使いたかったけど、青t赤フレしか持ってきてなかったのでそれで。
結果は、案の定黄フレに滅ぼされ3落ち。

・白黒フェス(トリオ)
使用デッキ:黄単ガルフレ
結果:個人6-0 チーム5-1 予選落ち

艦これで不運続いたんでデッキ変えて心機一転が功を制し全勝。
デッキがデッキなだけに、運の要因も大きいですが。
ただ、これまたチーム噛み合わず予選落ち。



全体で19-5。
ゴミ。
ホントに勝ちきれませんでした。
トリオばかり出てましたが、チーム内の勝ちが中々噛み合わなかったのが、ホントに悔しかったです。

来期もトリオ出たいですね。
個人戦の緊張感も好きなんで、個人戦も1〜2回は出たいですが。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1303 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/08/27 08:11
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。