topazさんのブログ

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
topaz
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ファンタズマゴリア公式大会in東京 2013/9/1(日) 6勝1敗 はつゆきさくら単小坂井綾デッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/09/03 ファンタズマゴリア めぐる春夏秋冬 終わる365日
めぐる春夏秋冬 終わる365日
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
使用タイトル はつゆきさくら 

先日初入賞を果たしたはつゆきさくら単小坂井綾エースです。
今までの構築と比べ火力イベントを(ほぼ)すべて削り、その枠を全て手当て(メイドさん)、学童保育所、願い星(恋人の特権、スマイルLサイズ)と防御イベントに振った構成になっています。

火力は盤面で出し、希のホワイトグラデュエーションやコノハサクヤの銀の剣、竹田直子のメリーゴーランドをぶっ壊せに加え各種イベントでエースを守りつつ毎ターン700~1200打点で攻めるデッキです。
(剣さばき700、メリーゴーランドをぶっ壊せ100、呪いのお姫様100、バニー200、箱入り娘100)

今まで作ったはつゆきさくらデッキの中では最も安定し、また強いと思いますのではつゆきさくらデッキで戦いたいと思う方(特に初心者ではつゆきさくらデッキを作りたい方)には強くお勧めします。

大会直前に執事喫茶3を執事喫茶2、慟哭1にしたのですが、慟哭1というのもしっくりこないためその辺りは好みで色々代えてみても良いかと思います。また今回救出を入れてないのですが、救出は最後の空、光の矢回避、詰めでエースに2~4点与えにくるといった状況で使える為入れて良いカードだと思います。

ただし打点を載せられて救出先がダウンし3ダウンなんてことになったら元も子もないのでそこだけは気を付けてください。


※余談 デッキ名ですがはつゆきさくらが参戦したVer6.0発売が2012年8月31日だったため、9月1日の公式大会でちょうど365日経つから「ぴったりだ!」と思いつけたのですが公式のレシピに載らず涙目でした(泣)

登録タグ: ファンタズマゴリア  はつゆきさくら  小坂井綾  作品単 

あなたはこのブログの 2081 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/09/03 12:34
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
  2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。