紅丑魂!!

大会に参加しているVGとZ/X中心で、WSはルール・プレイングともども勉強中。
デッキレシピや大会結果など載せられたらなあ、と思います。

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オリバ
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
VG
Z/X
レシピ
大会
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
7月28日Z/X大会

Z/X1BOX5パック争奪戦(6人)
使用デッキ 赤黒緑アレキカーディナル

◯緑t青リンドウ 3-0
先行緑の侵食から赤竜黒竜緑竜を次々場に出して破壊を要求させ、リソースがたまったところでアレキで3点取り、相手は投了。イベントなし、除去も杜若頼りだということはショップ大会から熟知していたので構うことなくPS横に置いてゆけた。

●青黒t赤ズィーガ 0-4
後攻になったらどうしようもないこのデッキ。捲りの差と言い訳したいけど、4コス帯で6000以上を山吹やIG頼りでしか倒せないという構築の時点でねぇ。

先に2勝していたのでこの方が優勝。ただし5パックからはSRが何も来ないというね・・・。新品の箱なのになー。
そのあとはみんなで1パックずつ買ってSRを当てる大会に。1順目は誰も当てずぐだぐだだったものの、2順目でようやくホウライ プレデター(今日の大会優勝者) マーメイド(ぼく)を引き当て、価値から見てプレデターを引き当てた方が優勝して救われた感じかね。優勝商品は買ったパックの合計分の2ポイント。

フリーは赤緑リンドウ、新カスド軸、A-Z軸と対戦。
赤緑リンドウは大会で使っていたデッキで対戦。大会の途中だったため決着はつかなかったけど、正直勝てる気しなかった。リソース20オーバーはちょっとねぇ・・・。ただ新リンドウはうまい人が使えば強いなーと思う。
新カスド軸は青緑ローレンで。どうも調整中らしく、パッとしなかった。ぼくも新カスドで組んでみたいけど緑で大型ノスフェラ放り込むか、低コスノスフェラを放り込むか悩むなぁ。ちなみに青黒のエヴォルに頼ったデッキでした。
A-Zは引き続き青緑ローレンで1勝1敗。2回くらいA-Zで点とられたかな。しかしローレンていうほど弱いかね? パワー不足は否めないけどデッキバウンスだし、今回のプレイヤーカードもかわいいと思う。


今日は優勝こそできなかったものの、パックの引きは最高だった。
参加費の1パックで千歳IGR(売って4500円)から始まり、菖蒲ホロ マーメイド、エンジェルのSRが計6パックで当たる。
前日もカースド×2(1枚ホロ)、フェクダ、猫、卑弥呼が9パックで出てきたし、今弾はなにかしら縁があるかもしれない。

登録タグ:

あなたはこのブログの 540 番目の読者です。


テーマ:Z/X投稿日時:2013/07/28 21:59
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。