neoさんのブログ

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
neo
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
スキュラデック(ver.2.1くらい)
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/03/11 モンスター・コレクションTCG 触手祭
触手祭
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性  
デックタイプ バランスデック オープン 

今更感あるデックですが折角なので。

基本戦略は本陣前の防衛をゴルゴポネに任せて横からテンタなりマソを上げていくパターン。岩礁をそのルート上のどこかに貼れないと機動力ガタ落ち。敵軍本陣を落とそうと思わなければそれなりにいろんなデックと戦えるような気もしますが夢魔は勘弁してほしい。

オープン構築ですがネオスタンからスペルと傭兵ユニットを変えただけの手抜き構築。次くらいには奇数中心のブロックが欲しい。レベル8枠はカドモスだったりメビウスだったりデウカリオンだったり。この枠にアシラトを突っ込むのもありじゃないかと思ってます。ちょっとでも先攻取りたいのでレベル2枠に牙印師入れてた時期もあったんですが、さすがに枠なしは辛かった。

純スキュラデックとしてはだいたい構築もプレイングも自分で納得いくような感じになって来たのでそろそろ大幅な改良を始めようかと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 891 番目の読者です。


テーマ:デック投稿日時:2013/03/11 02:00
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。