neoさんのブログ

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
neo
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
サザンの聖角獣

というわけでサザンの聖角獣のリストが公開されました。
適当に目に付いたカードの感想でも。

・炎のラビリンス
オズボーさん1レベル縮んでスペックそのままとか何事ですか。
クリムゾン・ジェネラルはちょっと書いてあることがおかしい。レベル4でアリエスタさんと同じとこやってるとか
トマホークは似たようなものがなさすぎて評価が難しい。正直ロマンシング・ストーンと同じようなものなんじゃないかと思わなくもない。
個人的にはKODポジションの迷宮守備兵がレベル4ってのがだいぶ痛いような気もするのですが、ディフェンダーで大きく殴り返すためならありなのかなあ。でもそれだと守備兵が壁になって散るから消耗早そうだなあとか。

牛だけで組むか、蟻だけか、混ぜるかと3種類の構築ができそうですが、どのパターンにしても結構戦えそうですね。


・神獣の乙女
バステト越え(価格的に)するかと思ったんですが、極稀のケモノ率が高いのであそこまではいかなそう。
どいつもこいつも基礎値割れしてるので蟻に蹂躙される未来が見える。
似たような飛行メインの高速勢力である氷結晶と比べても、普通能力の多さとチャージによる先攻時の殲滅力では大幅に勝ってますね。速度もジーグルーデさえいればかなり出そうですが、いないと途端にイニシ+3くらいになってしまうのはちょっと不安かも。最終兵器アルビオンにしても、レベル6の英雄点1が手札1枚あたりイニシ+3、先攻10点パンチとだいたいベリアル並の仕事するわけですから超つよいですよね。


・深き者ども
魔海にさえいればレベル2 4/4が即時で出てくるってのはだいぶいやな感じ。ただ現状それだけのような感じも否めないかも。水スペルがやたら強いので生き残ってディフェンダーに賭けるという戦い方はわかりやすい。次のダゴン様に期待。
とりあえずアシラトをどうやって既存のスキュラデックに組み込めばいいか模索します。


・精霊たちの狂宴
ユニットもスペルもふつーに強いんですが無個性すぎていまいち組み方がわからない。
狂霊化付与する地形があると思ったらそんなことはなかった。
前も言いましたがテンペスト・スレイヴがたいへんエロくて俺得。無限回収します。エレメンタル・ガストも。


・アイテムとかスペルとか
アイテムは汎用品で特に目新しいものはないですね。
水スペルの充実ぶりがおそろしい。ヴェノムミストポイズンハンドリップルでスペル対抗9枚体制とかなにそれこわい。
タイダルウェイヴとかサイコカッターはわりと氷結晶待望スペルなんじゃないでしょうか。ブロック3の類似品は2枠効果が撃てなかったので是非積みたい。サンダー・ボルトも。
あ、サンダー・ボルトって昔は儀式スペルでしたよね(どうでもいい)
あと、ミスティック・リドルがミスティック・ドリルに見えて仕方ない(どうでもいい)

登録タグ:

あなたはこのブログの 720 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/03/01 21:40
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。