ぶんまわしデックが好きですけども。

金田さん曰く、「ピーキーすぎてお前にゃ無理だよ!」との事です。
そんな金田のバイクのようなデックが好きです^q^

でも最近気付いた。堅実なデックしか使ってない(;^ω^)

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2014年01月22日]
MC 今日のカード・・・(0)

[2014年01月19日]
デック(碧鱗ノ國)(2)

[2014年01月19日]
ぎふもこ164(2)

[2013年09月13日]
MC合宿(0)

[2013年06月11日]
相変わらず・・・。(0)

最新のコメント

[2014年01月19日]
デック(碧鱗ノ國)(2)

[2014年01月19日]
ぎふもこ164(2)

[2013年05月05日]
公認(ブランチ金山 5/4)(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
くまー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認(ブランチ金山 6/16)

c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

6/16 カードブランチ金山店 オープン 11名参加

使用デック:ダイスがいっぱいデック
ぶん回しデックその1。
ラクシオスとペレが中心にダイスを振りまくって対抗を頑張るデック。
パズスが入っている兼ね合いから火風魔の構成。



1回戦:魔法生物デック
1-2-6-7構成でダイアモンドガーディアン、ゴールデンゴーレム、グレートモンブラン等アイテム枠の多いユニットから対抗を飛ばすデック。
若干装備品も入っておりゴールデンゴーレム、グレートモンブランも活躍。

初手パズス+モスマン。好調な滑り出しと思いきや後続が続かず。
そうこうしているうちに相手はどんどん進軍。
なんとか手札を回しラクシオス+幻想舞踏士で攻める。

相手ダイアモンドガーディアン+人参。


ハングドマン2D、ハングドマン2D、トリックルーム3D、マジックシールド3Dを飛ばすものの、



大戦鎚!3D(ドヤァ

重力弾!3D+4!(ドヤァ

トリックルームに対して自分にカルバレット!(ドヤァ



と、ラクシオスぼっこぼこ。・゚・(ノД`)・゚・。

敵に塩を送るっていう事はこういう事ですね!


途中相手のボーンゴーレムにアイスライムで6点を出すというスーパープレイが見られたものの、だらだら後退。


ダメ押しは山札最後の2枚が護法陣と妖精の輪。
手札からがっつり対抗するデックなのにこの仕打ち:(;゙゚'ω゚'):


本陣陥落負け。



2回戦:不戦勝  ┐(´д`)┌ヤレヤレ



3回戦:エヴァギルマン
2-3-5構成のデックでエヴァを使用する為にヒッポス、ギルマン中心としたアイテムデック。
基礎値が高いものが多く、2D程度ではなかなか貫けなかったりした。


エヴァが一度暴れだすとなかなか止められずにいたが、ヒュプノシスが入っているのでラクシオスからぶつける。


2D+2以下のレベルとか余裕以外の何者でも無いよねヽ( ´ー)ノ

ダイスころころ~ ・・・  「1・1」  ゚(∀) ゚ エッ?


1/36の確率でエヴァ止まらずorz


引きもイマイチかみ合わず結果本陣陥落負け。


1勝2敗の12点。
賞品からはたこ娘。


今日は運が悪かったんやで・・・



ただでさえピーキーなデックだが、今日はダイス目もピーキーで1,5,6ばかりだったw





ぶん回しをぶん回せなかった時の無力感・・・プライスレス!!!

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会記録 

あなたはこのブログの 639 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/17 00:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
バッボーイ2 ばなな さん [2012/06/17 01:01]
2×1+2=4・・・

最近の戦闘スペルは死亡・破棄ではなくダメージばかりなのでエヴァ様が案外頑張れました。ウィークとデトホは必死にスクロール投げます。
無題 くまー さん [2012/06/17 01:43]
>ばななさん

ひどい話だったんだぜヽ(゚∀。)ノウェ

ダイスの女神に蹴落とされた気分です。はい。
無題 TASUKU さん [2012/06/17 12:06]
お疲れさまでした。
ダイスの女神様はいたずら好きなのですよ。
イニシアチブ-4のドワーフで先攻を取る絶望感・・。
無題 くまー さん [2012/06/17 14:07]
>TASUKUさん

先行とっても死ななければいいんだよ・・・

おおラクシオスよ、1を2個も振って死んでしまうとは情けない!