ぶんまわしデックが好きですけども。

金田さん曰く、「ピーキーすぎてお前にゃ無理だよ!」との事です。
そんな金田のバイクのようなデックが好きです^q^

でも最近気付いた。堅実なデックしか使ってない(;^ω^)

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2014年01月22日]
MC 今日のカード・・・(0)

[2014年01月19日]
デック(碧鱗ノ國)(2)

[2014年01月19日]
ぎふもこ164(2)

[2013年09月13日]
MC合宿(0)

[2013年06月11日]
相変わらず・・・。(0)

最新のコメント

[2014年01月19日]
デック(碧鱗ノ國)(2)

[2014年01月19日]
ぎふもこ164(2)

[2013年05月05日]
公認(ブランチ金山 5/4)(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
くまー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デック(がんだむと猿、たまに爺)
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/06/03 モンスター・コレクションTCG ガーディアンとサルが頑張るデック
ガーディアンとサルが頑張るデック
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性  
デックタイプ アイテムデック バルカン 
チャート

デック名通り、がんだむ(Dガーディアン)とサルが頑張り、脇をドワーフがこそこそするデック。

基本的にはガーディアン+ディープグリーンで後攻取りつつ15点パンチからのアイテム対抗で圧し通るデック。
レベル帯がかみ合えばサルガタナスを倍プッシュをお好みで。
更にはゲパルト+双盾兵+Eアイドルやらゲパルト+土竜傭兵団といったドワーフパーティも硬くてなかなか落ちなかったりします。


少年兵がたまに強く、ガーディアン併せてきっちり4対抗すると大体は落とせます。
土竜傭兵団の地中移動もたまに強く、地中進軍からのゲパルト召喚とか結構な嫌がらせになります^q^


最近デックをいじり、ギガントゴーレムを入れましたが、この人先行になるとアイテム枠が無くなるという困ったちゃん。
でも、人参と一緒にいればイニシタイミングで防御上げといて先行から14/14で殴るなんて事も出来、案外強かったです。


アイテム対抗では割と肝心な魔力のスクロールが入っていないのは、アイテムデックにあたった時に無駄になるカードを少なくするためです。
魔力を刺しその上ゴルドールを入れる場合、アイテムデック相手だと4-6枚のハンデになってしまいます。

また、スペルデック相手の場合は魔力は入っていませんが、大戦鎚やら金剛丸やらゲパルトを投げておけば大抵なんとかなる・・・と思います。


登録タグ: モンスター・コレクションTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 704 番目の読者です。


テーマ:デック投稿日時:2012/06/03 21:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。