ドレッドノート級モスマンblog

カレンダー
<<2015年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2023年09月23日]
TASUKUさん

すごく久しぶりに。(0)

[2019年03月21日]
sentemanさん

京都アジアチャンピオンシップ レポ(0)

[2019年02月19日]
sentemanさん

第15回ふらめ杯レポ(0)

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2019年01月28日]
sentemanさん

第6回キルミーCSレポ(0)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
もやし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【カードレビュー】高評価カードぴっくあっぷ

色々意見があるのはあるでしょうが、個人的な意見
番号は別に強い順とかじゃないです。

あとキリがないので省いてるカードも多々。


デストロイ
6ログ構えておもむろにぶっぱなす。
避けられる状況が限られる為相当強烈なエンドカード。
そもそもダブルシンボルカードの無色化は初めてですし、黄色取る理由のひとつ、インドラが各色に配られたわけなので弱いわけない。


個人的には打たれたら打ち返せ理論なので打ち消し積む隙間に基本突っ込めって思う。

ただ最後の詰めに打たれると避けないと敗けるってのはありますけど。


ヘラクレス
覚醒50のプレッシャー
こいつアテナに似てます。
どこまで見切るかってのも結構あります。
こいつのけいで先攻デッキのアタックラインの理想は180まで上がる事に。。。


カーマ
巷ではカスレア扱い。
評価も低い。
使っても実感薄いし使われても実感薄い。
ただ、先攻デッキのラインUP&腐ったメタカードぶん投げとかそれなりに仕事はあるユニット。
先攻取ってぶん殴るデッキにはとりあえず採用検討できるユニットだと思います。



カミオオイチヒメ&マルファス
アタックラインUP系ユニット
こいつら絡むと割りと激しい打点出せるので甘えた受けは許しません。
Sユニットの質的にカミオオイチヒメの方が使いやすいですが、決してマルファスも弱くは無い。
素のBPは増えてないのでカーマと違ってリアクション焼きへの耐性が上がるわけでは無いのは注意。


各種Lサイズドローユニット
こーゆーの地味ですが結構効いてきます。
割りと先攻ならキャストできるタイミングはありますからね。
ゴッドドローなるべくせずにログ温存したいデッキなら検討の余地はあると思います。

種族も割りとシナジー絡めやすいのは悪くないですね。

全体的にトワイライトハウリングでは先攻型の打点の上昇幅が大きい為、後攻型のデッキは捌くのが厳しくなった印象。
特に後攻勝負になりがちだった一弾環境とは違う環境になる予想です。

ようやくちゃりんこに時代が追い付いてきたのでは?という感じがしますね。

ただ後攻型が息しないって程でも無い気はしますけど。

あと詰めの先攻デストロイ見てから鳴神ってのに可能性を感じないでは無いので誰かためしてつかーさい。

登録タグ:

あなたはこのブログの 608 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/09/01 19:34
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。