ついに62で組めるようになった奈落。
いや今までガルム適当に並べてた方がマシやったからさ…。
ユニット25枚
アビスフェンリル×2
堕雷蛇カリギュラ×3
練獄の闇騎士エリゴール×2
黒い翼の天使デオネア×2
アビスケルベロス×3
フォクシアの獄炎忍軍×2
奈落の魔女フルーレティ×2
ダンデライオン×2
ベルベット×2
ヴァンパイアバット×3
エンプーサ×3
スペル22枚
火スペル
スタンナックル×3
バトルクライ×2
コンバスト×2
アビスオーラ×3
魔スペル
ヘルブレイズ×2
フィアー×3
ロストブラッド×2
ブラインドネス×2
アビスゲイズ×3
地形3枚
練獄峡×3
スタンナックルとかロストブラッドはメタ的要素だけど、軽い対抗としても機能するので採用。
8レベル枠は悩むんだけど、とりあえずでフェンリル。
4レベルのオルトロスいれる手も考えたんですけどね。
アビスリフレクションは強いのですが、混沌耐性持ち増えてるのでただでさえ混沌に寄ってるので却下。
耐性を生かせればハーピィやら風神雷神、ついでに鬼姫にはダンデライオンがインパクトになる筈。
フィアー3積みですが、環境見てブラインドネスへ変えるのも良いと思います。
メインパーティ
カリギュラ&ダンデライオンorベルベット
パーティ能力持ちのカリギュラスタートで2対抗目は2レベルで賄える。
その後の対抗でうまく使用者倒せればこちらはパーティ崩さなくてすむのでアドがデカイ。
後手でも全滅狙えるので総防御の低下もカバー可能です。
アビスケルベロス&フルーレティ
前々からあるパーティですが、アビスケルベロスの安定感のなさはかなりのもの。
奈落じゃないと話が進まない。
新地形とも相性良いですね。
エリゴール&ヴァンパイアバット
安定感のあるパーティ。
先手の打撃力は11
後手でも能力対抗二回なのでバードマン相手でも守りは万全。
隊長と4レベルを落とせば対抗連鎖のスタートです。
とゆーかバードマン許さないカードばっかり入ってるので適当にカリギュラかケルベロスぶつけるか獄炎ぶつければ勝てるけど。
いざとい言うときの脇役
黒い翼の天使&エンプーサ
枠最大パーティ。
6枠、地形効果いれると7枠まで延びる。
クリムゾンフレアやら黒い炎を割りと躊躇なく使えるのは大きい。
アビスアウルも考えたんですが、安定感の高いエンプーサ優先。
だって奈落にできない場面も結構あるもの。
2レベルにディアブロの文字がみえませんが、個人的に、62の2レベルは手札対抗しないか、するなら二回動けないとダメ派。
普通タイミングで動けるヘルハウンドとかなら採用しても良いんだけど、バットが使いやすいからね。
ディアブロの持ち味のなにはなくともとりあえず能力対抗しとくわー。みたいなのが詰まったデックにしたかった。
もうちょい練り込んであげたいところですね。
登録タグ:
テーマ: | 投稿日時:2014/03/18 00:42 | |
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2014年03月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |
もやし さん | [2014/03/19 23:15] |
|
ちょっと改造 アビスフェンリルout2 アルカナドラゴンIN2 奈落外でも戦える事がポイントやな。 アイテムは最初から見ない。 |