ドレッドノート級モスマンblog

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2023年09月23日]
TASUKUさん

すごく久しぶりに。(0)

[2019年03月21日]
sentemanさん

京都アジアチャンピオンシップ レポ(0)

[2019年02月19日]
sentemanさん

第15回ふらめ杯レポ(0)

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2019年01月28日]
sentemanさん

第6回キルミーCSレポ(0)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
もやし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【デックレシピ】伝説の62構築

すたっーふーの某Sさんにまで特定されて陰行の下手さに絶望。

大丈夫。まだラーメンがある!

なんかレジェンドの構築が難しいとか言う不思議な噂を聞いたので適当なスペルデックを12分で組んだ。

ユニット26
アザゼル×2
アモン×2
テラードラゴン×1
這いずるもの×2
アークデーモン×3
ボナコーン×2
騎兵団×2
ブルーシルフ×1
セイレーン×2
ドライアド×2
ワイト×2
アルラウネ×2
エポナ×2
ブラウニーズ×2
クッキーとチョコ×1

スペル22

レッドインパクト×3
バーンアウト×2


ウィンドカッター×2
ホールド×2


マジックシールド×2
ホーリーレイ×2


デスシンフォニー×2
ダークネスイリュージョン×2
ヴェノムブレイド×2
カタストロフィ×3

魔方陣湖×2


ちゃんと解説もしておきます。

レジェンドの62スペルは水土、火風が強いと思います。
エリザヴェータの水風は二番手が居ない感。
ドラゴンも強いんですが、ブランニューでは騎兵団に勝てない水ドラが悲しくて…

非英雄のメインユニットはアークデーモン。
弱いこと書いてない。
なんとかテイルより基礎値がデカイだけでもう十分です。
本陣落とせるスペックは持ってる
注意点は2レベルがほとんど歩行なので6レベルについてこれないパターンが割りと多い。
あとの事も、みこして動きたい。

カタストロフィとかぺールにしか積まない人もいますが、2レベをスピリットに寄せてけば割りとストレス無くうてます。オススメ。
属性選べるのでバーンアウトでコンボ出来ます。あとリュンクスとか火竜止めたりもできますし。



要らないスペルはものとかボナで投げる。
黒天は基礎値が足りてないので入れてません。

ブルーシルフはとりあえず一枚入れておくと安心。
レジェンド構築でカツカツになる事ってそうないと思うので、這いずるものと並べるとハーピィあたりは諦めてくれると思います。

あと採用はしてないですが、リュンクスからスペル打つとスペルデックは悶絶するので…特にクラック。
オススメですね。


アルラウネは普通タイミングと相性良いですのでアモンのお供に。
フェアリーは強いのですが、風スペルがいまいちサイコロコロコロで好きじゃない…のでリヴァースライトニングも入れてません。

イニシアチブは先攻寄り程度、エポナで打点が伸びるので十点くらいは行けます。

シャドウバインドがあればもっと良いんですが…
とりあえずなんかみんなスピリットついてるのはなんでかね…。
アエロファンテを入れても良いかとは思ってます。最大対抗自体は多く無いので、4レベルで伸ばしたいってのはありますね。

642は64で最初呼べると愉快なんですけどね。
火枠はレイジングブレイズ打ちたいところなのですが、なんか気にくわないので入れないです。
アザゼル、アモン的には欲しいのですけどね。

ワイトは壁ですが、時たまパラライズモ…ドライアドとコンボ出来ます。

セイレーン&バンブーコンボとかと悩みますけどねー。
浮かせて落とす。
422が基本パーティになっちゃうので却下しました。

sleepのダイス目が弱いならワイト入れればいいじゃない。

登録タグ:

あなたはこのブログの 766 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/12/24 01:19
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。