ドレッドノート級モスマンblog

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2023年09月23日]
TASUKUさん

すごく久しぶりに。(0)

[2019年03月21日]
sentemanさん

京都アジアチャンピオンシップ レポ(0)

[2019年02月19日]
sentemanさん

第15回ふらめ杯レポ(0)

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2019年01月28日]
sentemanさん

第6回キルミーCSレポ(0)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
もやし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
モスマン普及協会とは!?

日夜モスマンという素敵ユニットを使い切磋琢磨する協会。
それこそがモスマン普及協会。
まずはモスマンを三枚集める事から物語は始まります。

さあ!あなたもレッツハンデス。

当然ですが、このブログを読んでいるあなたならモスマンの無限の可能性に気づいていらっしゃる事でしょう。

さて、もしここにモスマン初心者…いわばモス新人さんがいらっしゃったとします。
まずモスマンには恵まれた種族シナジーがある事は全宇宙の意思なので当然有名ですが、敢えて書いてみましょう。

種族インセクト/デーモン
かっこいい。

うむ。

じつにおさまりのいい字画であることよ。

日本海溝よりも深淵ななにかを感じずにはいられない。

ただし、実践的なインセクトシナジーというのはぶっちゃけ八割がコストと思って相違ない。
なんてこったい。

モスマンと並べて有意義なのは三熔蟲とパピルサグくらいである。

なんてこったい。

ティンカーベルなんかも補助で言えばすげー優秀ですが、敢えてモスマンでなくても効果を発揮するので除外である。
最近ほぼ上位互換がどんどんでてきてなんだかなー。ではあるし。

悲しいかなインセクトシナジーはこれくらいしかない。

デーモンシナジーというのがある。

ここはまだワンチャン。
2レベルがついでにフォローしてる感ぱねぇっすけど。

具体的には、ゼピュロス、アヌビスの交霊術士。
どちらもパーティ対象の非常に使いやすい特殊能力です。
ただ、最近みんな早いのでゼピュロス(笑)ですが。

あれ?四レベルのシナジー…無くね?

ないですね。

あとは3レベルのデーモンヘッドがついでに召喚できます。

完全についでですね。

むしろ、パズスやアラストールのコストとして…。

あとはデビルロータスが打ち込めます。

一応。

うん。しょぼい。

いや、モスマンは唯一無二なのでシナジーなんて頼らなくてもなんとかなるのです!

まずは枠!
ネオスタンの中でも屈指の魔スペルの強さを誇るブロック2で使えるだけでアドです。
ブロック1?聞いたことないですね…

ウィークポイント、シャドウバインド、各種プレーグ系、ドュームバイト。

優秀なスペルが揃い踏み。

防御アップを乗り越えつつ放たれるウィークポイントの嫌らしさは至上です。

まさに快感。

そして、地味ながらイニシアチブの+
これが数多のドラマを呼んだとか呼ばないとか…。
ないよりマシである。

さて、モスマンが如何にモンコレを彩ってるかさわりだけでも理解いただけただろうか?

ここで、理想のモスマンパーティをご教授しようと思う。心して見るが良いぞよ。

1モスマン×パズス
基礎値の不足を補うパターン。
この時点で三色の深い業を背負う。

2モスマン×ゴールデンシザース
先攻諦め気味のバランス型パーティである。
艦船なんかだとシャドウバインド一枚で色々解決してお得な感じ。

3モスマン×レッドホーン
この形は2レベルを牽制できるので、62デックなんか相手だとかなり素敵。
最近基礎値あがってっけど。

4モスマン×ゼピュロス×使徒
普通タイミング最強理論
そこそこのはやさからそこそこ殺す。

他にもモスマン宇宙は広がっています、ですが、今日はこの辺で勘弁してあげましょう。

あなたもレッツハンデス。

ブロック2は終わったわけじゃない!とりあえずは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 877 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/11/26 18:25
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2013/11/26 20:44]
4Lvシナジー
フォルネウスが呼べる
ki 蟻さん さん [2013/11/27 15:46]
グラフィアカーネさんの事も時々でいいから、、、思い出してください。
(´・ω・`)
暁よみな もやし さん [2013/11/27 16:08]
お二方。
あまりに使わなさすぎて忘れてました。
いや、強いですけどね。
強いんですけどね。

即時枠は壁になる子が便利なのでついついファイアビートルさんを使っちゃうんですよね。