鳥男にだけは負けない強い意思の元作成したデック。
今のところ鳥男と鳥娘と歌姫にそれぞれ本勝ち。
対戦相手考えたら割りと信頼できるレベルかも。
ヘラクレス×2
オシリス×3
パズス×3
モスマン×3
レッドホーン×2
ヴァーミリオンドレイク×2
バーンナイト×2
近衛騎士×2
ゴールデンシザース×2
ファイアビートル×2
キルシュの獄吏×2
ベルゼブブの使徒×2
スクロール×3
粉塵×2
シャッター×2
バックドラフト×2
ファイアウォール×2
バーンアウト×2
フリーズブリーズ×2
プレーグウィンド×2
シャドウバインド×3
ウィークポイント×3
既に自分の中では完成した感。
昔一度ニードルメイジ入れて見たこともあったが大分シェイプアップ。
バーンアウト枠は要検討調整の必要がありますが、環境次第かも。
手数を安定して確保しづらいので、夢魔なんかは勘弁。
とはいえ、後手でなにもできない子はモスマンと獄吏と使徒だけなのでなんらかのアクションは可能。
正直、スパーク、ファイアウォール、デビルロータス、アイスライム、プレーグウィンド、パラライズフォッグのどれかにするとは思う。
ハーピィバードマンが多そうならデビルロータス。
沼や歌姫ならプレーグウィンド。
って感じになりそう。
ただ、あまりがちなのは火枠なので、スパークはしっかり検討したいところ。
基本能力対抗二回~手札対抗二回の動き。
特殊能力主体な分、無抵抗で負ける事は少ないけど、逆に最大手数も稼ぎ憎い。
マックスはオシリスとパズスでシャドウバインド、フリーズブリーズ、シャッター、ファイアウォール、粉塵かスクロール、能力二回かなー?
基本は引いたユニットで全滅しない戦い方。
割りと打点が12点は出るので、突っ掛けるときはガンガン殴る。
守勢に回ったときは特殊能力連発して全滅を避ける動き。
サンドカーテン入ってないのがドキドキものなのですが、最近はボルカノさんみたいな方もいるので、敢えて倒す方向へシフトさせてる。
基本パーティはモスマン&パズス、オシリス&ヴァミドレ、シザース&バーンナイト。
あとヘラクレス&獄吏。
アイテム&手札コスト&スペル&盤面と気にすることが多すぎね。
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テーマ: | 投稿日時:2013/11/10 18:42 | |
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG | ||
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