今のメタはわりと混沌としてますが、メタ張ってなかったらわりとどうにもならないのがバードマン
ポイントは
対抗全体ダメージ
ぶっちゃけ一点でれば大体解決です。
ただ、わりと5レベルが残ったりするので、そこは気をつけたい。
次に
防御9のライン
一体止めて解決できるのがこのライン
防御これを下回ってる時は諦めた方がいいかも。
隊長だけ狩るとかは有り。
2体倒せるシーンなら
防御6のライン。
わりと四四だと6のラインか総防御9かどっちか選ぶ事になりそう。
わりと四四のデックで即時が薄めだと本陣攻めれない事件が多発することに気づいた私。
敵2を攻める時に、自2と1か3に対抗持ち、壁ユニットを用意。
敵2を対抗持ち犠牲に奪取…ただ全体ダメージ持ちなら壁も生かせるかなー。
とにかく、全体ダメージ持ちがいないとじり貧なのでバードマンは無視できないってのが自分の考え。
とはいえ今期はメタ外のデカブツに手こずってますが。
バードマンに刺さるカードはハーピィにもささるし
ハーピィはバードマンに比べて命が安くないので一回の戦闘における比重が高いです。
壁とか要らないので能力対抗二回用意したら良いと思う。
あと歌姫。
ハーピィとかバードマンにささる細かい対抗は歌姫にはガン刺さり。
プラント型…知らないなぁ。
ミノと夢魔がフェードアウトしつつあるけどミノは言ってもまだまだ行けるし、夢魔もカスタマイズ次第。
残り仙台と札幌、大阪どんなデックが抜けるかが気になりますねー。
登録タグ:
テーマ: | 投稿日時:2013/11/10 02:34 | |
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2013年11月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |