ドレッドノート級モスマンblog

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2023年09月23日]
TASUKUさん

すごく久しぶりに。(0)

[2019年03月21日]
sentemanさん

京都アジアチャンピオンシップ レポ(0)

[2019年02月19日]
sentemanさん

第15回ふらめ杯レポ(0)

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2019年01月28日]
sentemanさん

第6回キルミーCSレポ(0)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
もやし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
対バードマン論

今のメタはわりと混沌としてますが、メタ張ってなかったらわりとどうにもならないのがバードマン
ポイントは
対抗全体ダメージ
ぶっちゃけ一点でれば大体解決です。

ただ、わりと5レベルが残ったりするので、そこは気をつけたい。

次に
防御9のライン

一体止めて解決できるのがこのライン
防御これを下回ってる時は諦めた方がいいかも。
隊長だけ狩るとかは有り。

2体倒せるシーンなら
防御6のライン。
わりと四四だと6のラインか総防御9かどっちか選ぶ事になりそう。

わりと四四のデックで即時が薄めだと本陣攻めれない事件が多発することに気づいた私。

敵2を攻める時に、自2と1か3に対抗持ち、壁ユニットを用意。
敵2を対抗持ち犠牲に奪取…ただ全体ダメージ持ちなら壁も生かせるかなー。

とにかく、全体ダメージ持ちがいないとじり貧なのでバードマンは無視できないってのが自分の考え。
とはいえ今期はメタ外のデカブツに手こずってますが。
バードマンに刺さるカードはハーピィにもささるし
ハーピィはバードマンに比べて命が安くないので一回の戦闘における比重が高いです。
壁とか要らないので能力対抗二回用意したら良いと思う。

あと歌姫。
ハーピィとかバードマンにささる細かい対抗は歌姫にはガン刺さり。

プラント型…知らないなぁ。

ミノと夢魔がフェードアウトしつつあるけどミノは言ってもまだまだ行けるし、夢魔もカスタマイズ次第。
残り仙台と札幌、大阪どんなデックが抜けるかが気になりますねー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 682 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/11/10 02:34
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。