東京帰りに寄り道。
ネオスタンは間に合わず見学。
夢魔にインキュバスとモーラ入りとか一周回って新鮮だった。
だっただけ。
対魔女。
魔女が攻め急いで本陣がら空きで負け。
うーん。もったいない
スカディはヴァジュラかマンティコアと組ませないと。
マンティコアと組めばバイト五点確定です。
攻撃から入って手数をごまかしましょう。
夢魔対深海
手札まわしは深海使いさんの方がうまい感じ、ただ対抗の打ち所を間違えてるのでアド損。
夢魔側もインキュバスとリリムとか弱いパーティで攻めたりするので…ほら同時。
夢魔の良さは早さコントロールもあるよなーとか思いながらジャンサペともので12点パンチ
インプ前、リリス、ラルヴァ
対抗シャドウバインド!?!?
リリスもらえるんだから対抗要らないじゃん。
ここのプレミが後々響いてるなーと感じた。
お互い気づいてなかった臭。
ナイトメアをうまく使わない夢魔はちょっと強いただのバランスデックですからねぇ。
あんまり日頃から店舗大会でガチ夢魔で殺しあってても嫌ですが。
ブランヌーは神速ガルム狐から神速分抜いて参加。
致命的じゃね。
とりあえず引いたパックから適当にぶちこむ。
なんぞこれ。
十枚くらい使えなさそうなカードが入りました。こえーマジこえー
シーサーガルムとかさりげなく早くてたくさん殴れるよ。
とゆーかシーサージーグルーデとか打点14出るやん強いやん。
と訳のわからない構築です。アナンタはチャージ要員地形ゼロです。
デッドリーポイズンはあるけどね。
リザードマンとハーピィには星魔導師と獄炎忍軍とガルムを投げつけるゲームにすると決意。
バステトはまあガルムで先攻パンチするだけの簡単なお仕事。
一戦目
リザードマン
知ってるか?ブランヌーのリザードマンはタイダルとドラゴンスケイルしか打てない事を。
序盤に引いた星魔導師で撹乱しまくる。
これリザードマンの本来の戦法よなぁ。と思いながら容赦はしない。
本陣も攻めさせないようにカットし続けてガルム引いてきたタイミングでガルムガルムスワンプスイフトとし同時で乙。
普通に先攻でも変な事しなければ勝ち確だったっぽい
ブランヌー的にはジエンと白虎玄武組ませての撹乱戦法取るか、2レベルマシマシで組んで防御十~十一出すしか無い。
44で組むと割りと何もできないのがよくわかった。
ネオスタンなら玄武白虎つっかけて使わせた手札をアドにできるんですがねぇ。
2戦目
ハーピィ
サンダーリッパーとウィングレイザーもらいにいくゲーム。
星魔導師ぶつけたりガルムちゃんで先手取りに行くゲーム。
ヒートストロークだけは大事に使いあとはばら蒔くスタイル。
相手の対抗を枯らし尽くして勝ち。
レジェホいないと早いスペルデックキッツイ。
三戦目
普通のバステト
余裕の投了勝ち。
戦わずして勝つ。
うーん。荒らしただけみたくなってしまった。
普段プレイできないので開幕投了は悲しかったけど、隣のプレイ見て気づいた事もあったので良しとするか。
ハーピィはやっぱり月影と英雄と新兵の組み合わせじゃないとアカンね。
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テーマ: | 投稿日時:2013/10/14 19:57 | |
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG | ||
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