ドレッドノート級モスマンblog

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2023年09月23日]
TASUKUさん

すごく久しぶりに。(0)

[2019年03月21日]
sentemanさん

京都アジアチャンピオンシップ レポ(0)

[2019年02月19日]
sentemanさん

第15回ふらめ杯レポ(0)

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2019年01月28日]
sentemanさん

第6回キルミーCSレポ(0)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
もやし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
スタイリッシュ妖弧

妖弧デックができたのでアップ

白面金…九尾の狐デック
弱点っぽいワラメタは出前迅速マーシュさんと、ニズホさんに任せた。

ナインテイル×3
シックステイル×3
クレセントテイル×3
マーシュバジリスク×3
ニーズホッグ×2
ラストスキンク×2
リオネットの光導師×2
神獣調教師×2
ローズテイル×2
ブラックテイル×2
千歳×1

業炎×3
写楽×3
北斎×3

ペイン×3
シャドウバインド×2

リップル×2
ポイズンスプラッシュ×2

サイコカッター×2

フラッシュデトネイター×1
ヒートストローク×1
サンダー立派ー×3

沼いれ忘れました。
緒戦では光導師か調教師と狐組ませて突貫。
千歳は本陣にお留守番要員。

沼を3~4枚突っ込んで展開補助したい。

底無し沼と光導師で自爆テロもいいかも。

空蝉は完全にいれ忘れです。
なくてもなんとかなりそうではありますし、リッパーとかストロークの枠で調整かな。

光導師までコスト確保するのがしんどいので、ユニット削って地形いれるならここかな。

ユニットはあと1~2枚削るのが限度だと思うのでスペルを削ってでも地形いれましょう。

普通タイミングが薄いので、ヘルブレイズか、スパークあたりにサンダー立派ー変えてもいいかなぁ。

といったところです。

ナインテイルは3枠でもつえーですが。当然4枠の方が強いです。うっかりペインで9ふらないようにしましょう。

攻撃対抗が辛いので、ユニットで普通タイミング持ちがいると尚良いのですが。。。
アビスドラゴンかなぁ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 852 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/25 13:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
久遠きざむ 流青 さん [2013/08/25 20:40]
ワラ対策はヤマアラシじゃないんですね!
確かに彼らの方が安定してますし。
でも、実際にナインテイルから喰らうヤマアラシも強かったですよー。
暁よみな もやし さん [2013/08/25 21:46]
山嵐はわるくないんですが、個人的には保険のあるポイズンスプラッシュ選んじゃいますねぇ。
打ち辛くても…です。