ドレッドノート級モスマンblog

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2023年09月23日]
TASUKUさん

すごく久しぶりに。(0)

[2019年03月21日]
sentemanさん

京都アジアチャンピオンシップ レポ(0)

[2019年02月19日]
sentemanさん

第15回ふらめ杯レポ(0)

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2019年01月28日]
sentemanさん

第6回キルミーCSレポ(0)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
もやし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
名古屋予選れぽ

さーて西の地雷こと私ですが、モスマン禁祝〔オシリスカディ〕にて参加してまいりました!!

今回はまだ予選序盤なので対戦相手のお名前は伏せておきます。

1戦目。
純正ミノタウロス
相性があまりよくない上にシャッター引かないので非常につらい展開・・・
後半に山切れ直前に引いたオシリス&パズスが銀閣相手に先攻取って楽しながら本陣陥落勝ち
基本的に先攻後攻関係ないパーティーでしたがだいぶ楽できました。

2戦目。
ラヴぁー
初手キュベレーとスカディひくもスペルがかみ合わない事故
ウィークポイント2枚とシャッターとか・・・
仕方ないので引いてきたプレーグブライあーとかキュベレイが打ち込みリーチかけるもフェンリルに4振られる・・・
翌ターンもフェンリルにインプとスカディのパーティーに攻められ、対抗できずしずむ・・・
ちょっとやばいかなーと思いつつもザルヴぁーザが無双しフェンリル、べりアル、モロクその他たくさん食い散らかす。
山がやばいですが、無理してスカディとレッドホーン本陣に並べてザルヴァーザで戦場を綺麗にする作業。スペルたたきこみまくって相手の手札が一枚になり投了勝ち。

3戦目
初手スカディー
ヘイズもいたかも
相手はフォクシア
先攻は取れないものデュームバイトのDUALという簡単なお仕事。
対抗しか引かないので電車道。

4戦目
錬金生物。
初手があまりよくないが、ヴァジュラやバットでごまかしつつ、オシリスとアンデッドインプ引いてくる。
オシリス、バット、アンデッドインプの超絶メタパーティーで攻め上がり、2点とか7点とか13点とかいいまくり勝ち。
装備品はちゃんと破棄しましょうね・・・枠なくなりますから・・・
シャッターまとめて3枚ひいたので本陣に突っ込み陥落勝ち

5戦目
ジーグルーデ
終始押し込まれる展開。
本陣は硬く落ちる要素はないものの早い相手に苦戦。
判定の1ターン前になんとか対抗ぶち込みまくり自軍23奪還、自軍3に攻められるも同時、同時以外なら負けてました。
キュベレイが英雄点で落ちるとは・・・
44点でトーナメント進出。

1戦目
ジーグ・・・
ホーリーフェニックスに削られまくる。
相性的には良いのだが手札が減り続けるジレンマ
判定1ターン前に護方陣配置からにエルルーンが飛びユニット6に・・・
3箇所中2箇所をレッドホーン単機とオシリスで倒さないと負けな状態に・・・
オシリスは任務達成
レッドホーンは返り討ちにされ2-3で判定負け。
まだカッターが残ってたので勝ち筋はなかったです・・・

キュベレイは英雄点で落ちました。

3位決定戦
対夢魔
初手スカディー残りはスペル。
相手の初手はナイトメア2体とウィッチ
サンドカーテンやウィークポイントを捨てながら前へ 
あれ・・・また引くフリーズブリーズ
相手は横に展開して手札を増やし、リリスとパラスアテネの本陣

素直にスカディを敵軍2へ
かろうじてレッドホーン召還
都合よくヴァジュラ引く

翌ターンリリス、ウィッチ、ナイトメア相手に後手。
リリスの宣言能力をヴァジュラに対抗自身に能力
お互い対抗なし。
宴にスカディの魔とヴァジュラの土でシャドウバインドDUAL
お互い対抗なし。
普通タイミングアースシールド攻撃+2ALL
対抗スカディからフリーズブリーズ
対抗ナイトメアとリリスからダークネス
対抗スカディからナイトメアに最後のフリーズブリーズ
リリスからスクロール
枠がなくなったの確認したので残り2枠からプレーグウィンドで全滅
本陣にパラスアテネ、アルメリナ、ナイトメア

こちらはインプ、ヘイズ、デュームバイト、シャッター、あとはインプかプレーグかウィークポイントか・・・引いてくる
相手が3対抗叩き込んだの見てるので、ヘイズとインプでヘイズ能力スタート
アルメリナから札
ヘイズかインプでシャッターあたりで殺し、相手対抗なし
スカディとインプで7点なぐり頑強かガリュンバーあたりにバイト+能力で陥落勝ち
電車道でした。


レシピは
即時不可16
ザルヴァーザ×2
スカディ×2
キュベレイ×1
オシリス×3
パズス×3
モスマン×3
レッドホーン×2

即時可10
マンティコア×2
ヘイズ×1
ヴァジュラ×1
バット×2
インプ×2
交霊×2

スペル24枚
シャッター×3
ファイアウォール×1
フリーズブリーズ×3
プレーグウィンド×3
シャドウバインド×2
デビルロータス×3
ウィークポイント×3
デュームバイト×2
サンドカーテン×2
プレーグブライアー×2

以上
混ぜるな危険!!
公式にも載ると思いますが、まねしてもまともに回る気はしないのでまねしないほうがいいよ!!

絶対にお勧めしません!!絶対にだ!!
ちなみにジーグ相手くらいしかハンデスできませんでしたー!!

登録タグ:

あなたはこのブログの 1009 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/05/26 00:11
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
久遠きざむ 流青 さん [2013/05/26 07:11]
お疲れ様です。
モスマンハッシュタグ化おめでとうございますm(__)m

まさかの魔女リス。
実は私もキュベレイ入れて組んだことあるのですが、回せませんでした(--;)
ヴァジュラかー。

次回も頑張ってください!
暁よみな もやし さん [2013/05/26 10:06]
とりあえず、優勝目指さなくていい大会…上位4名に残れば良い…ので、気は楽でした。
一応モスマンもきっちりハンデスしてくれましたよ。