ドレッドノート級モスマンblog

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2023年09月23日]
TASUKUさん

すごく久しぶりに。(0)

[2019年03月21日]
sentemanさん

京都アジアチャンピオンシップ レポ(0)

[2019年02月19日]
sentemanさん

第15回ふらめ杯レポ(0)

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2019年01月28日]
sentemanさん

第6回キルミーCSレポ(0)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
もやし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
武士オープン注目株

いつものチラ裏です。


アヌビスの烙印魔導師
今個人的に絶賛注目株。

ぶん回し系には積み辛いモノはありますが…
夢魔やらダークエルフ系に対してのパンプがエラい。
どうやら魔枠が更に便利になるようなので自身の枠も腐りにくいと来ました。

堅実に戦うなら歩く頑強の薬として採用圏内?

スルト先生
どうみても出るタイミング間違えちゃった子
単純にラヴァーやサラマンダーと組めるだけで一気に評価アップ

ブロック3のスペル全般と相性良いし…どうしてこうなった感

スカイワイバーン
風スペル最強説
プレーグウィンドとかウィンドストームとかフリーズブリーズとか兎に角チートクラスのスペル乱打可能。

カリギュラ
一部で話題沸騰のレプタイル
レプタイルですよ!?
ファラオとかダーナのフォローでヤバいです。

バーロー
早いバーローなんて見たくない。
個人的には竜使いと組ませてブリューナク2本とレイピアで+4の先攻勝負から目からビームしたい。
場合によっては更にゲヘナー
あいてはしぬ


ヘラクレス
ピンクとか猫耳とかで後攻取りやすくなれば単純に戦闘力が高くなるのでブブ様とアバドン頼みじゃなくても虫…いける?

大蠍ギルタブリル
フラッシュファイアとヒートインフレーション積めるとなんかそれだけで面倒くさそうです。

ジャッジメント
ごめんうそついた。
レッドホーン
パーティー対象無コストの安定感
色々悪さ出来る素敵な子
火スペル系には必須か?

ゼノビア
風枠万能説
こういうユニットが偶数デーモンに欲しかった。
アモンとしてこのスペックで出してくれたら隙の無い構築に出来たんだよー地団駄。

どうみても戦闘力的に4レベル英雄ズ2体並べるのが強い

竈の女神ヘスティア
やあ…
どうみても枠がおかしい。
英雄ガン積みも余裕な環境…
どうなっちゃうの?

ヒルデガルド
コスト縛りが重いけど…枠が異常。
耐性もついてます。
ネフティスとのネオスタン微妙コンビで死の雲撒きまくってください。

エクステンション
夢は幾らでも広がります。
超速バロールパーティーも夢じゃない。

最後に…
不死鳥エスメラルダ
ライオンハートからホワイトブレスとか色々かけて悪さした上本陣強襲とか何言ってるの…?
上手く組めたらリチュアルとのシナジーで瞬殺狙えます。
一番楽しそうな予感。

登録タグ:

あなたはこのブログの 733 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/16 23:17
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
久遠きざむ 流青 さん [2013/01/17 01:55]
アトラス先生・・・いえ、なんでもないです。
個人的にはカルバレットやレジストの枚数が足りなくなりそう。
と言うか、レジストがすでに足りてないです(^^;
枠で言えばオルクス先生もオカシイこと言ってるんですが、能力が・・・

カリギュラ面白そうですね!
そう言えば私もカリギュラは元々ブシオープン用に買ったんだったなぁ。
さとり 月山 さん [2013/01/25 23:45]
オシリス先生が一枚制限くらいましたー。