竜神殿発売に合わせてチューン
メタとかの要素薄めで様子見仕様だぜ。ユニット27
ヘラクレス×2
オシリス×2
パズス×3
モスマン×3
レッドホーン×3
近衛騎士×2
パイソン×2
ドレイク×2
使途×3
交霊×3
アルカナウィスプ×2
スペル23
シャッター×2
スパーク×2
バックドラフト×2
ホーリーブレイズ×2
デビルロータス×3
シャドウバインド×2
ウィークポイント×3
プレーグ風×2
フリーズブリーズ×3
サンドカーテン×2
ヘラクレスのコストが足りません。
ウィスプは普通タイミングを増やした分罠師メタに使います。
ウィークポイントとコンボしたりカドモス対策にもなるのでバッドドリームより現実的
展開力補助にグラフィアカーネかゴモリーが二枚欲しい所
打点が不足気味ですので大型を如何に処理出来るかが勝負の分かれ道
アイスライムを積むか否かですが…
バイキングはどうやら耐性吹雪単になりかねませんから
アイテム&耐性吹雪とか悪夢ですわー。
戦闘単位ではそこそこ強いけど勝てない事は無いという絶妙構築なので腕と引きが強さを左右します。
パイソンかドレイクを諦めたらティンカーはイケます。
私が一番苦手なパターンは突撃海賊船二隻です。
だって一隻あたり防御5で6点殴るとかずるい。
ま…それもゴールデンシザース入れたら解決なんですがねぇ…
夢魔ブームだと積みにくいのよね。
シザースと近衛騎士はエコパーティーですが…。
登録タグ:
テーマ:日記 | 投稿日時:2012/12/16 16:41 | |
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2012年12月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |