ドレッドノート級モスマンblog

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2023年09月23日]
TASUKUさん

すごく久しぶりに。(0)

[2019年03月21日]
sentemanさん

京都アジアチャンピオンシップ レポ(0)

[2019年02月19日]
sentemanさん

第15回ふらめ杯レポ(0)

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2019年01月28日]
sentemanさん

第6回キルミーCSレポ(0)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
もやし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブロック2偶数デーモン強化点

よしー!
強化点がフォルネウスだけじゃー

正直強化という訳ではありませんね。

構築の幅が広がりました。

夢魔メタでラムゼイ、ゼピュロス採用型の先攻デーモンを詰めた私としては、フォルネウス及び4レベル水*ユニットの追加は大きいです。
ドルフィンか海のギャングかは構築のタイプに寄りそうです。
更にユニットの五割はアクアリウムに出来る為、テティスが積めます。
手札が腐らないのは大きい上、強力な二枠スペルが手軽に打てるようになります。
これは大きい。

オシリスはラムゼイと一緒に積むのは辛いのですが、テティスと相性が良いので難しい所です。

特に夢魔は先攻パンチが狙えるラムゼイパーティーと遊撃し易いレッドホーン&フォルネウスの適当パーティーが場を上手く荒らせそうです。
先攻パンチからバックドラフトでスクロールがなければ一方的に削れますのでラムゼイマジラムゼイです。
あり余す事の多かった火枠もアイテムブームのおかげでシャッターとスパークでフォローされてますからラムゼイマジラムゼイです。

兎に角ラムゼイでごり押ししつつアクアリウムに足りない展開力をデーモンでカバーする重スペルデックになりそうです。

海蠍を差しても良いかもしれませんね。
さりげなくツァンレンパーティーにもイニシアチブ+3~4で先手勝負挑めるのでラムゼイマジラムゼイ

まあ後手でもメイルシュトロームがありますが。
一応エーデルワイスも枠採用出来ると思ってます。
6枠で実質イニシアチブ修正無しスタートは強げですから。
火水風の三色体制でポイズンハンドで確定打ち消しがエラいです。

夢魔は超殴るとだいたい黙るので適当に殴りましょう。
問題はブロック2偶数にはその要素が薄かったんですがね…

で、その他の強化
スパーク
レッドホーン2体とか並べた氷結晶メタパーティーでも火火で対抗出来るエラいスペル。
超エラいです。

ヴァーミリオンドレイク
ゴルゴンスネーク
フロストパイソン
スコールドルフィン
アクアリウム型でもスコールは難しいかも…構築次第

ゴルゴンスネークはプレーグブライアーとカーテン、リジェネの枚数次第

パイソンとヴァーミリオンドレイクは強いので適当に積んでも働きます。

特にヴァーミリオンドレイクとレッドホーン並べると特定のデックはそれだけで、強いですぅ辛いですぅってなります。
英雄引いてない氷結晶とか火炎ダメージしかないデックとかね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 692 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/12/16 14:34
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
久遠きざむ 流青 さん [2012/12/16 16:39]
ここにもブリガンディーネがはいるという電波をキャッチ!
暁よみな もやし さん [2012/12/16 16:53]
電波でも無いと思いますが、パシフィカの方がマッチしそうな気がします。
+3で大型ユニット殴りに行くと幸せになれそうです。