ドレッドノート級モスマンblog

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2023年09月23日]
TASUKUさん

すごく久しぶりに。(0)

[2019年03月21日]
sentemanさん

京都アジアチャンピオンシップ レポ(0)

[2019年02月19日]
sentemanさん

第15回ふらめ杯レポ(0)

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2019年01月28日]
sentemanさん

第6回キルミーCSレポ(0)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
もやし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大阪大会(詳細)

落ち着いたので以下詳細も含めて編集
使用デックはインセクト寄せのインセクトデーモンオシリス入り
ギルタブリルと耐性火炎のレッド・ホーンが偉かった

村山P含む80名参加の確定7回戦、Pはバステト使うと宣言してました~
会場はぎりぎり全員入りきったって感じでした。

物販と金銀キャンペーンの交換もありました。

個人的に勢いで愛でる者を8枚!!購入。

漸く組めるぜ・・・ってまあ他がそろってませんが・・・



以下大会内容等々

なんとなく勢いで参加

5勝2敗の圏外

1戦目
まろぼろ氏
陥落勝ち
あう・・・記憶が・・・ありません
2戦目開始時にブロック3に当たらないーとさけんでたのでたぶんブロック2だったと思う、思うのですが・・・


2戦目
幸月蒼氏
陥落負け
ソニア&OPBにバックドラフト、カーテン、シャドウバインド、デビルロータス、ウィークポイント、デーモン枚握って後手とって対抗負け。

あれ?

計算しよう

ソニア・・・最大3対抗
OPB・・・最大2対抗

対ソニアに確定するのは・・・デビルロータス、バックドラフト、オシリスの能力
対OPBに確定するのは・・・パズスの能力。
スクロール2枚握られてたけど普通負けなくね?

・・・なぜかシャドウバインドで止めてから殴り返してました・・・アホデス。

3戦目
愛されキャラのどらぽん氏
猫耳やっほーい
アルカナライオンが強い、マジ鬼畜。
いつの間にやら陥落勝ち

4~6戦目
疲れてたのよ・・・

とりあえずガンロックが多かった印象
岩投げはオシリスやギルタブリルで清掃作業をするだけの簡単な作業。
ガンロックパーティ、これも、ギルタブリルで先手から敵を削りつつ、残ったガンロックを猛毒撃で排除する簡単な作業。
シャッター握ってればまず負けない。

最終戦
がったん氏
陥落負け

1敗ラインなので、勝てばほぼ3位以内確定。
初手レッドホーンオシリス、蝿の王
相手はキャリアーがわらわら。
先月ガンヘッドで当たった事あるので、内容は大体わかる。
相性は悪くない。

よし、勝ったな。
最終話完

・・・あれー

23ターン目に遠く遠くから時空門張られヴァンパイアとキャリーアーズに被リーチ食らう・・・
こしゃくな。
レッドホーンとオシリスで掃討作戦。
翌々ターン
また時空門が・・・・
潰す。
時は進み、自軍2貴公子、敵軍2アラクネとゆかいなキャリアー
敵軍1パズスとレッドホーン。
手札にはサンドカーテン他。
ベルゼで敵軍2を攻める。
・・・今のアラクネって自軍のパーティの数だったわね・・・・
手札4枚抜かれ、ベルゼも憤死。
どうせ抜かれるなら対抗して死なないようにしとくべきだった・・・・

翌ターン手札が中途半端なまま本陣攻めるも返り討ち。
自軍2にアラクネ部隊につめられるも、本陣にオシリスと胡蝶使い召喚

本陣攻められるも、手札対抗は2枚、能力で2回、勝った。

と思ったら。

ドウジコウゲキ。


完。

優勝はヴァンパイアキャリアデックでした☆


登録タグ:

あなたはこのブログの 687 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/08 17:53
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
久遠きざむ 流青 さん [2012/09/09 00:36]
お疲れ様です!
な、7回戦もあったんですか?!(^^;
5勝2敗なら勝率7割超えているので十分なような。。。

ヴァンパイア・キャリアーデックは私も相手にしたことがありますが、むしろパーティー対抗いれてないと割とどうしようもない相手ですよね(--;)
魔女がいない環境だとかなり強そう(--;)

暁よみな もやし さん [2012/09/09 12:11]
コメントありがとうございます。。。

自分でわかるプレミが多かったので、そこが問題かなと。
ドウジコウゲキだけはどうしようもなかとです。