ブロック2のアイテム対抗はシャッターやホーリースプラッシュ
見ての通り、ブロック2はスペルでアイテムが打ち消せません。
これはジャイアントフィーバーしたギガンテスやバロールの対抗が止められない可能性がある事を示唆しております。
対抗で歩行へ与えられる大ダメージは…プレーグ風の10点
攻撃対抗に限れば水と火にありますが…
更に都合の悪い事に黒焼きの存在があります。
自身の使用時はせいぜい4点程度のイメージですが、相手が握ってる場合
10点や13点は確実に耐えきられるイメージです。
6枚スクロールがあるようなものなので非常にツラい。
即時不可だと防御5上がるアイテムも何事って感じです。
たかが10点と良く言われます。
となると火と水の20点攻撃対抗ですが…魔女やドラジェに腐りやすいのでなかなかどうしてジレンマを感じます。
となるとスペル単の場合
エアバースト、シャドウバインド等の行動完了を強いるスペルや
ウィークポイント、バーンアウトでオーバーキルできる構築をしておく必要がある。
という事になります。
幸いにして
オーロラカーテン
シャドウバインド
エアバースト
一応火も含めて、全ての属性が絡んだ対抗で行動完了を強いるスペルがあります
あとユニットでは…
大型対策が唯一の存在意義のザルヴァーザ殿
脆いのは仕様です。罠師に負けたりします。
2体並んだらほぼ積みです。
あとはメングラッドと雨天のコンボは非常に除去し辛い気がします。
ロープか岩が無いとデカブツ中心構築だとしんどい。
あとはブルータスお前もか。
お前もかさんは…もかさんは…分かり易いよね、20点。
防御アップ系では耐えれまい?
ブルータスさんは*一枠のユニットと見ても優秀なので積んで損はしないです。一応、水メインの聖枠を*で捻出するデックならバックドラフトやファイナルフラッシュのお供にはなります。
あとカニ
大ダメージ克つ行動完了とか意味が分からない。
まあ、各種大型対策カードはありますが…公開カードのバステトの能力を見てますと行動完了を強いて対応した方が無難な気がしてなりません。
個人的にはカドモスよりえっすりーんのが面倒な臭いがぷんぷんするのよね
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テーマ: | 投稿日時:2012/08/01 00:51 | |
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG | ||
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