ドレッドノート級モスマンblog

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2023年09月23日]
TASUKUさん

すごく久しぶりに。(0)

[2019年03月21日]
sentemanさん

京都アジアチャンピオンシップ レポ(0)

[2019年02月19日]
sentemanさん

第15回ふらめ杯レポ(0)

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2019年01月28日]
sentemanさん

第6回キルミーCSレポ(0)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
もやし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アキバスクエア決勝大会~ぶらんにゅー

使用デックはモスマン改

ユニット数減らしたら事故率上がったぜバージョン。

一戦目
対虫魔女
モスマンが魔女抜きました。
本陣戦で対抗ぶちこんで勝ち

2戦目
対風魔女
良く覚えてないけど勝てない戦いでは無かったので残念無念。

3戦目
地形英雄魔女
他に形容し難い。
2か3ターン目にはスカディとヘイズかサマエルどっちかつれたパーティーに遠く遠く&時空門で自軍4から被リーチ
全力対抗で叩き潰して返す刀で赤角で本陣リーチ
と思ったら代理に張り替えて誰も居なくなった自軍4に暴風雨→自軍1に時空門
スカディ+キュベレイ
え…?
手札めいっぱい使って牽制。
ついでにレッドホーン敵本陣へ
ゼピュロス即時からの…ウィークポイントdualと赤角の波動
カーテンで乙

手札ゼロなのでハンデスは無し。

翌ターンレッドホーンとオシリスの本陣にキュベレイとスカディが突っ込んで来る。

耐性って何それ
赤角もオシリスも禁呪って書いてあるんですが?
先手パンチから2対抗くらい叩き込むも…無理ゲー。

4戦目
押しつ押されつ
中盤から後半に盤面制圧にかかられるも魔女を潰して各個撃破しながら陥落勝ち
最終戦
二位~四位は最終戦次第といった様子
対ケンタデック
お互い前のめり
モスマンパズスで本陣攻めるも対抗足りず
序盤押され~巻き返しダブルリーチ~対抗足りず攻め手が無くなる~
で盤面も辛くなり陥落負け

正直、優勝者が頭一つ抜け出てました。発想もプレイングも…完敗です。

まだまだデック自体は未完成なのでブロック対抗用にいじってようかな~
割り切ってアイテム積んじゃった方が強かったかもね。
多分、積むのはゴモリーと死神騎士だけだけど。
やっぱオシリス三積みか…
無いのよね~

さて、いよいよブロック3ですね~。

また怪しいデックを構築する作業が始まる…
悔い無くちゃんと仕上げ切れるといいなぁ

やりたかった事は魔女森とオシリス3積み位かな?

結局は対抗数と枠の検討が足りなかったな…。

いっそ
バット3積み
ウィード3積み
使徒3積みとかのが綺麗だったかもね。

ウィードはアバドンで食べられますしおすし。

登録タグ:

あなたはこのブログの 769 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/22 10:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。