ドレッドノート級モスマンblog

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2023年09月23日]
TASUKUさん

すごく久しぶりに。(0)

[2019年03月21日]
sentemanさん

京都アジアチャンピオンシップ レポ(0)

[2019年02月19日]
sentemanさん

第15回ふらめ杯レポ(0)

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2019年01月28日]
sentemanさん

第6回キルミーCSレポ(0)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
もやし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
あの夏…僕らはみんなモスマンだったんだ。

復帰以来使い続けているモスマンデックも遂に最終稿

後はメタ読みで数枚入れ替えるのみ
今後、時間が無ければこのままアキバ行き。

ユニット28枚
ザルヴァーザ×1
アバドン×2
ヘラクレス×2
パズス×3
モスマン×3
グラフィアカーネ×3
レッドホーン×3
オシリス×2
使徒×3
ティンカー×2
シャドウストーカー×2
交霊×2

スペル22枚
シャドウバインド×3
ウィークポイント×3
デビルロータス×2
ソウルスティール×1
プレーグウィンド×2
アイスライム×3
フリーズブリーズ×3
ホーリーブレイズ×2
バックドラフト×1
サンドカーテン×2

色々と割り切った

強くなったかは知らない。

ゴモリーを外したのでデビルロータスを1枚減
汎用性の高いシャドウバインドを1枚追加

地形を外してユニット追加
ザルヴァーザとアバドン
何度入れても活躍しないザルヴァーザ殿もシャドウバインド3積みならやってくれると信じてる。
でも2人は投げ捨て要員。
パズスとティンカーが放り投げる。


あとはアンデッドインプとシャッターが入る可能性が微粒子単位で存在する位かな…。

大阪行けると良いケド流石に無理だとおもふ

東京まで行くからには勝ち目指したいな~と

しかしブランニューは6名総当たり戦なのか…魔女メタ意識しすぎて逆に魔女居なかったりして(笑)

登録タグ:

あなたはこのブログの 519 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/12 14:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
久遠きざむ 流青 さん [2012/07/12 14:21]
ザルヴァーザは蟲以外が相手だと活躍しないですよね。。。
無双するときは無双するのですが。
私のデックのザルヴァーザもよくパズスのコストに投げ捨てられますw

決勝頑張ってください!
私は地方予選すら一回も出れませんでした(TT)(TT)(TT)
暁よみな もやし さん [2012/07/15 14:09]
コメントありがとうございました~

書き込んだつもりが…
爆発力重視でユニットちょっと削ろうと決意しました。


ゴモリー1枚挿すか否かそれが問題です…同時ェ
久遠きざむ 流青 さん [2012/07/18 22:40]
うちのゴモリーも同時でよく散って行きます(ToT)

ゴモリーですが、
1・アイテムがない
2・モスマンが普通タイミング能力持ちなので、必ずしも普通タイミング能力が必要でない
ので、無理に入れる必要はないかな、と言う印象です。
結局ゴモリーはアイテム枠があることが最大の強みだと思うので。
ただウィーク・ポイントが3枚入っているので、ストーカーはヴァンパイア・バットでもいいかなあ、と思います。

なんか偉そうにすみません(^^;
暁よみな もやし さん [2012/07/18 23:21]
いえいえ参考になります。
遠征したりしたとはいえ、実戦数が極端に少ないので…

バットとストーカーはたけのこの里ときのこの山並みのライバル関係ですな…。
今は昇竜拳対策も兼ねてストーカーにしてたりします。

歩行ユニットで良いのが居れば…え…あ…思い出した…朱尾さん…
久遠きざむ 流青 さん [2012/07/19 16:58]
確かに昇龍拳対策を視野に入れるとストーカーの方が優秀ですね!

朱尾さんは防御5が地味に強いですよ(^-^)
あと、普通タイミング全体4ダメージをどうみるか、ですね。
ただ入れ換えるカードが見当たらないw