しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
7月10日(水):ゲーマーズなんば:ブランニュー&BIGMAGICなんば:ネオスタン

7月10日(水):ゲーマーズなんば:ブランニュー

2名:1回:オアンネス:0-1

1:ドワーフ:本陣陥落負け

このデックドワーフに弱い。
火酒込みで6枚はスペル打ち消しを食らうハメになるのもあるか。
もうちょっと対策を考えよう。





7月10日(水):bigmagicなんば:ネオスタン

4人:2回:ゴブリン:1-1

1:夢魔:投了勝ち
初手でローラー2、筒、偵察2、道程と最悪の引きをしつつ、ごっそりカット。
防戦一方となるが、相手が護法陣破壊目的で貼った道程をケアしなかった隙をつき、時空門「陰」を貼りガブリでリーチ。
連戦で疲弊してた攻め役のリリムとナイトメアがこれを迎撃に来たが、先行からのガブリ6点アップで撃退。
本陣のリリムパーティーをこちらも満タンまで召喚すると同時攻撃。
相手だけ全滅し、ここで投了。

2:フォクシア:本陣陥落負け
ガブリ、ブリキンといい初手だったのだが、対抗札が来なかった。
思えばもっと手札回せばよかったのだが、対抗が足りずにガブリ、ブリキンと各個撃破されてしまう。
筒はブリキンに持たせるべきだったな。(スタン・ガスト、フラッシュ・ファイア的な意味で)
結局そのゼノビアにフォクシア連れて本陣まで電車道をゴールされました。

登録タグ: モンコレ  大会記録 

あなたはこのブログの 765 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/07/11 20:49
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。