しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2013/03/10 平野区民センター:ネオスタン&ブランニュー

ジャッジ2名主催による大会。
午前はブランニュー&ネオスタン、午後はブランニュー&オープンでした。
リミット40名だったんだけど、ほぼ満員だった様子。


2013/03/10 平野区民センター:ネオスタン
18人:4回:ヌエ:1-3

封獣ぬえ(かわいい)のスリーブが手に入ったのでヌエ3枚のデックを作ろうと思った。
テンペストクイーンが入って安定感は増したようには思う。
サンダー・カッターをサイコカッターに換えることでDualを撃てるようになったのもプラス。


1:風神フォクシア:本陣陥落勝ち
耐性ミラーだったがこちらのヴォーテックスやウィンド・ストームがフォクシアに刺さる分有利が働き、本陣陥落勝ち

2:吹雪:本陣陥落負け
1試合目とは別に逆にこちらだけブリザード・アウルなどの竜巻耐性が機能して不利に。
アウルなどに荒らされつつ押し込まれて終了。
本陣をテンペストクイーン+シルフかマルドゥーク+シルフで守るか悩んだのだが、第2手札調整でさらにシルフが出て1対抗差でサイコカッターdualが刺さり負けたのでマルドゥークが結果的に正解だった。

3:バステト:本陣陥落負け
ライオンバズーカに無双された。
本陣前で神言+レオーネちょっかい掛けに行った2レベル×4が同時で仕事せず、本陣がヴァーユのみに。
次のターン本陣侵攻で神言がおかわりで現れライオンバズーカで本陣陥落負け。

4:スノーマン:本陣陥落負け
対抗差で負け続け、本陣まで押し込まれてしまう。
最後、ヴァーユとテンペストクイーンのどちらで本陣を守るかでまた悩み、今度はヴァーユを選ぶ。
が、3枚調整して全て大型ユニット。
クイーンにしておけばよかった、、、




2013/03/10 平野区民センター:ブランニュー
22人:5回:金剛神:1-4
パラスアテネを3枚積み込み、ポイズンスプラッシュを3枚積んでみた。
金剛神と併せて6枠なので使い勝手良いかなあと思ったが、案外使う隙間がなかった。
普通にビーム撃ってた方が強いのでこの枠を翼に換えるのもアリだな。

1:ニーベルング:本陣陥落負け
伝説の角を前にティーガー腐った。
速度出して、ッターン!(※)されて攻撃打ち込まれるともうなにもできんという状況。
ガリュンバー使い果たして殴られ放題でした。
ニーベルングは対抗数足りないから弱いとかそんな次元ではない。
飛んでる上に一匹一匹が10点の攻撃撃ってくる。
根こそぎまとめて倒すようなのがいるなあ。
あと、アイテムには弱いので、ブランニューだと牛蟻に負ける。
対策がマインドデストラクションなのはつらい。

※ペガサスターン

2:ニーベルング:本陣陥落負け
本陣戦でッターンから攻撃22点とか止まらねー。


3:深きもの:本陣陥落勝ち
初手ユニットナイチンゲールのみというおよそ最悪な状態からスタート。
ハデスが何とか間に合い、ハルバード装備して大転移で相手本陣前、普通タイミングゲパルト魔石、攻撃、ティーガーでミヅチを落とす。
守り抜いて返しのターンで殴り勝ち。

4:金剛神:本陣陥落負け
ミョルニル装備のパラスアテネがモンブランと共に無双してきた。
アルケミーチャージやばい。
防御9で堅いし、ビーム撃つし、ディフェンダーで殴られるしと散々でした。

5:ミノタウロス:本陣陥落負け
パラスアテネとハデスが引いた先から落ちて行った。
クリムゾンハンターがものすごいめんどくさい!
網だけで消耗品も能力もいけると思ったのが間違いだった、魔法のロープは必要だな。
最後はミダスにバトルドラムされて終了。






午前のブランニュー優勝はニーベルング、ネオスタン優勝は吹雪デック。
午後のブランニューは牛蟻、オープンはクリムゾンはでした。
蟻か牛蟻が今後席巻しそうな予感。



登録タグ: モンコレ  大会記録 

あなたはこのブログの 624 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/11 14:20
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。