しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2013/02/13 bigmagic日本橋:ネオスタン

2013/02/13 bigmagic日本橋:ネオスタン
9人:3回:フォクシア:2-1
妖貴妃にリリス1と近衛騎士3をぶちこみました。
ヴィクセンと近衛騎士って相性良くね?という発想のデックです。
アイテムは頑強の薬と封印の札を合わせて3枚。
とはいえ、ヴィクセンといるとせいぜい手札3枚~4枚なので、アイテムいらんかも。
ノワール1枚いれましたが、今回は活躍しなかった。

1:アクアリウム:本陣陥落勝ち
初手のリリスが無双した。
最後はヴィクセンで殴りがって終了。

2:ファラオ:時間切れ判定勝ち
非常に申し訳ないゲームをしてしまった。
初手のリリムが頑張った結果、こちらの陣地優勢でエクストラターンのコール。このとき、相手がちょうど召喚フェイズ中というなんとも微妙なタイミング。
話し合いの結果、こちらのターンで終了で判定勝ちと言うことになったけど、相手にとっては腑に落ちない結果となってしまった。
面白くない勝ちに拘るなら、ラストターン相手に譲ればよかったなあ。

3:オーク:山札切れ判定負け
本陣戦で対抗間違えた。
勝てたのになあ。

あちら:オルクス決死隊+オルクス火炎放射隊+オルクス火炎放射隊+欲深き破壊将軍
こちら:近衛騎士+ヴィクセン+口寄せ

ヴィクセン能力起動。棄てたのはマインドデストラクション+ダークネス・イリュージョン+イヅナ

あちら先行、攻撃(16)
→近衛騎士が決死隊に能力、6点
→火炎放射隊から近衛騎士にティンクルナックルデュアル(9)
→近衛騎士とヴィクセンからホクサイを破壊将軍に※(ミス1)
→ヴィクセンから決死隊にスタンガスト
→破壊将軍がヴィクセンのスタンガストに魔力のスクロール
→ヴィクセンが自分にシャラク防御+4(※2)
→口寄せがヴィクセンに能力、防御+2
→破壊将軍がヒート・インフレーション+3

ミス1:ホクサイで破壊将軍を意味なく狙ったため、相手がスルーし結果こちらの対抗数が増えてしまった。

ミス2:シャラク+口寄せの2対抗で守るなら近衛騎士を守るべきだった。
ヒート・インフレーションで死ぬことはなかっただろう。

手札の選択はスタンガストじゃなくてダークネス・イリュージョンにするべきだった。決死隊の能力勘違いしてたんだよなあ。

手応えはあったので、もう少し改良して挑もう。

登録タグ: モンコレ  大会記録 

あなたはこのブログの 561 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/14 01:09
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。