しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2013/02/07 イエローサブマリン:ネオスタン

2013/02/07 イエローサブマリンなんば:ネオスタン
8人:3回:妖貴妃:1-2

ネオスタン妖貴妃と言ってもブランニューの妖貴妃に月光の護法陣とダークネス・イリュージョンいれた程度、エンタングルかシャイニング・シールドは入れて置くべきか。次のブースターで出ないかなあ。

1:混沌:本陣陥落勝ち
初手でヴィクセンを出し、大稲妻を踏みながら進軍したため、理想的な電車道ができた感じ。

2:ケンタウロス:本陣陥落負け
ヴィクセン引かず。
イニシ5出しても相手先行のシャイヤーブーンで始まるためどうにも止まらない。
本陣まで後退し、神言騎士とシックステイルで防衛体制を整えるがシャイヤー部隊相手に同時で双方全滅。
シックステイルと風魔忍軍を、本陣防衛へ。
続くクローヴィスがイニシ7で襲いかかり、先行14点ダメージから2回対抗されて終了。
シャラクが2枚あったのだが
こっちの防御が10なため、1枚では耐えきれなかったのが敗因か。

3:スコーピオン:本陣陥落負け
早い段階でヴィクセンが出たのだが、バーンナイトとニードルメイジに防衛去れ続け、山札切れて終了。バーンナイトでヴィクセンの攻撃止められるのが最悪だった。
マインドデストラクションもスタンガストも1枠じゃ打てないし、ヴォーテックスも効かないしでとにかく対抗数が足りない。
アヌビスでも死ぬな…

1回、枠のやりくり間違えてマイデス使えなくなったのと、通せば攻撃ダメージでバーンナイト死ぬのに、更に対抗してそれに対抗されてバーンナイト死なずこちら全滅のやぶ蛇パターンに落ちたのも敗因。
大稲妻を護法陣張り替えに使ったのも、もったいなかった。張り替えは必要だがヴィクセン活かすなら大竜巻を切るべきだった。
あとまあ、バーンナイトもニードルメイジもスコーピオン捨てないと追加効果出ないのでそうそう最大対抗出来ないってことを念頭に置いとけばもうちょいましに戦えた気がする。

とりあえず、1枠スペルと対抗数を増やすユニットを入れようと思いました。

登録タグ: モンコレ  大会記録 

あなたはこのブログの 551 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/08 20:27
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。