しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2013/01/15 ハリケーン心斎橋:ネオスタン

2013/01/15 ハリケーン心斎橋:ネオスタン
6人:3回:ウォーム&トロール:2-1

ハリケーン心斎橋では銀券で景品交換ができます。
ということは来月からアペンドパックのカードが引き換えできるわけですね。
まあそれはさておき、BIGMAGICでは銀券500円で売ってますので、
「大会で優勝しても買うものがないぜっ」て人は今のうちに銀券買えばいいんじゃないかなと思った。
一般論でね。

今回使ったデックはこちら
http://tocage.jp/blog/7266/1356954567.html

1:クロスボーン:本陣陥落負け
相手がガトー、アメルハ、甲板兵と作り、ガンロックで迎撃に向かうも対抗間違えてガンロック死亡。
具体的には相手攻撃で前列の蟲飼いが死にガンロックが生き残る状況で蟲飼いから頑強をガンロックに投げとかなかったこと。
クロスボーン砲弾、分解のパウダー、分解のパウダーだったかでカードはあるが枠が足りずに全対抗されてしまった。
そのまま手札増加されつつ進軍され、電車道で終了。

2:デュラハン:本陣陥落勝ち
基本こちら優勢だったがガンロックが相手本陣前まで行ったところで、
相手のバンシー+刈るもの+マンンドラゴラ+α(忘れた)がワンチャンとばかりにこちら本陣へたどり着いた。
こちらもダンディーを逃がして穴掘りと罠師と強壮ゴブリンで迎えうつのだが、手札が防御系しかなくて、正直敗北を覚悟した(実際コールやシャドバ含め、3枚ぐらいあれば負けてた)。
が、同時攻撃で凌ぎ切り、返しのガンロック+蟲飼い(フィーバー)+罠師で相手本陣を殴り勝ち。

3:トロール:本陣陥落勝ち
オーソドックスな太古の巨神、相手のガンロックが来ないこともあったが、蟲寄りのこっちが若干有利(後攻をとりやすい、攻撃対抗&対抗ユニット多め)だったのもあり、互いに山札引ききる寸前でこちらが相手本陣を一方的に囲んだ。そこから相手対抗札なくし、相手の投了気味に本陣陥落勝ち。

登録タグ: モンコレ  大会記録 

あなたはこのブログの 645 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/16 14:32
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。