しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
7/31 ホビーステーション日本橋:発売記念

ホビステ日本橋:発売記念大会
6人:3回戦:エスリン:1-2

発売記念大会は系53枚のトライアルデックから3枚抜いて試合する形式の大会です。
自分が選択したのはエスリン。抜いたのは剛力の薬(後攻型じゃまず使わない)と、ガンロックの豪傑。
豪傑はミラーマッチ時にロックウォームやヘカトンを安く倒せるので抜かなくても良かったかもしれない。
候補としては、忘却のスクロールとかもあった。

1:カドモス:本陣陥落負け
序盤に防御対抗を景気良く使いすぎて、中盤からノーガード状態に。
あっさりと押され負け。温存しないとなあ。

2:エスリン:覚えてないが、山札勝ちだった気がする。

3:エスリン:1戦目の反省から、罠師や蟲使いを中心にユニットの性能と特殊でねばる戦略をとる。
が、ヘカトンに回りこまれて本陣側面にまで到着。
フィーバーが入り、本陣戦に。

あちら:ヘカトン(フィーバー)+ロック
こちら:少年兵+ロックウォーム+罠師

こっち先行、攻撃
→ロックウォームが能力
→少年兵がロープ(6)
→ヘカトンケイルが少年兵に分解のパウダー
→罠師がヘカトンに分解のパウダー
→ヘカトンケイルが罠師に分解のパウダー
→対抗なし、本陣陥落負け

フィーバーがすべての計画を無にしていく...ジャイアントデックは大型に懐へ入られると負ける。


参加賞でプロモパックVol5を入手。
優勝者には更に一個、そしてランダム4名にももう一個です。
自分は運良くランダム枠が当たり二枚ゲットでした。



登録タグ: モンコレ  大会記録 

あなたはこのブログの 703 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/04 01:53
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。