しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
7/22 プロジェクトコアあべの店:ブランニュー

プロコアあべの:ブランニュー
3人:3回戦:水聖デック:2-1

そのうちデック紹介しますが、キーカードは
フロック、オドント、ルサルカ、瑠璃、アエリアみたいな水聖デックです。
展開して、スマッシュ3積みで安く防御して殴り返す戦術。

1:インセクト:本陣陥落勝ち
パピルサグが入っていた。
序盤から展開して囲むが、パピル、ベルゼ、アバドン、ベルゼと出て来て本陣が堅い。
そうするうちに、相手もアバドンがリーチ。
このターンで相手のベルゼを落とすしかない状況。
手札はオーロラ、メイルシュトローム、フルムーン、ウィークポイント。
いけると思って進軍。

こちら:瑠璃+ルサルカ+フロック
あちら:ベルゼ+ティンカー

相手先行。ティンカーが耐性:津波をベルゼに。

まずい。津波が効かねえ。
熟考の後、瑠璃がウィークポイント。ベルゼに弱点火炎。
これでフルムーンブレイズを……って、火枠がねえよ!

しかたないのでワイルドウェイブでベルゼの攻撃を止め、バルカンはオーロラで守る。(だったかな)
瑠璃がフロックハートをパンプ。
15点で攻撃。
相手の対抗で防御を上げる。2。
ここで対抗が…なかった! 相手の残り手札スペルだった。

本陣陥落勝ち。


2:インセクト:本陣陥落勝ち
アエリアへのフリーズブリーズが2点だったりと、運に助けられつつも本陣を囲む。
が、アバドンが出てくる。やばい。
しかしこちらもメイルシュトローム、ウィークポイント、ファイナルフラッシュなどで着実に墓地の蟲を減らしていく。
結局、本陣前でインセクトが尽き、こちらの進軍で攻め勝った。


3:オーガ:本陣陥落負け
オーガに勝てねー。
デックの相性とかそんなんじゃなくてオーガに勝てねー。
序盤に敵陣1に遠く遠くを張り、波天がリーチ。
しかし、そこから勝てる即時ユニットを引けず。
相手本陣にはソニア。
手札調整。しかし、勝てる手札は来ず。
相手側のアレックスやOPBは追い返すことには成功するも、こちらも落とせる手札が来ない。じり貧。
そうこうするうちに焦って手札調整したツケで、こちらの手札が尽きた。
ソニアに本陣おとされて陥落負け。
ユニットいない時点で、囲って出てくる敵を撃ち落とす戦術に方針変えればよかった。







登録タグ: モンコレ  大会記録 

あなたはこのブログの 797 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/07/22 20:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。