しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF大阪大会参加

マイドームおおさかにてBCF大阪大会。

ブロック:42人
ブランニュー:30人
オープン:22人
でした。

自分が参加したのはブロック対抗で3回戦まで。
3回でドロップして甲子園にエントリーしようとしたんだけど、締切ギリギリだったため余りが自分一人しかおらず。ぼっち確定で参加できませんでした。無念。
甲子園参加賞は貰えましたけどねw

気を取り直してブロック対抗です。
使用したのは豚ドラジェ。
魔女にも粘れるようにと、ファイアスモーカー入れたけど見事に当たりませんでした。

1:インセクト:本陣陥落負け
初手ドラジェで調子よく歩んだが、必勝で挑んだ本陣戦のシースコーピオン+ムカデ+三溶虫のパーティーに耐えられる。
次のターン、逆襲のシースコーピオンにも有効な対抗がなくドラジェPT全滅。
その後いくらか拮抗するが、山札切れの時点でアバドンが前線に出て敵陣に踏み込めず。
本陣前でリーチ状態のダイヤモンドキャタピラーも同時に処理しなきゃ勝てない状況だったが、両方とも失敗。
空き地となった本陣をキャタピラーに占領されて本陣陥落負け。


2:インセクト:本陣陥落勝ち
二手目ドラジェと破壊将軍。
将軍は本陣横で斜め進軍で攻め寄ろうとするモスマンに備え、ドラジェは前に進軍。
ここでドラジェ+フリスキー(全員魔剣持ち)+αと揃う。
毎回フル対抗しつつも、損耗なく本陣前へリーチ。
敵本陣にはシザース二匹と蠅。こちらの本陣前にはベルゼブブ。
予備進軍で本陣前のベルゼに決死隊をけしかける。
相手手札四枚使って耐える。残り手札2枚。
こちらはゲヘナ、ウインドカッター、マジックバーストとあったので、スパークフェレットを召喚し、蠅をゲヘナで焼き攻撃(多分13点だった)。
相手がサンドカーテンdualで防御を上げたのに合わせてウインドカッターdualで、本陣陥落勝ち。


3:ナーガラジャ:本陣陥落負け
初手ドラジェ来ず。
手札を捨てまくり、ガンガン攻めた。
いろいろあって、自陣1に敵軍竜騎士、自陣2に破壊将軍、敵陣2にドラジェパーティ、本陣にナーガとウォーターエレメンタル(かドルフィンだったかな)という状況。
破壊将軍で予備進軍を兼ねた竜騎士のリーチを解除に向かう...も失敗。
本陣がら空きのため、これでドラジェが敵本陣戦に勝つしかない...が、だめ。
守備に徹したナーガラージャとウォーターエレメンタルは硬かった。
こちらも防御スペルしかなかった為に守り抜かれて落とせず。
返しで空き地の本陣が陥落して負け。



1-2の12点でドロップ。

前述通り甲子園に出てゴブリンデックで遊ぼうと思ったら、パーティ組めずに断念。
悔しかったからフリー4回戦で全部ゴブリン使いました。
結果は3勝1分けでした。
豚ドラジェよりゴブリン使ったほうが結果出たんじゃ...



登録タグ: モンコレ  大会記録 

あなたはこのブログの 652 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/07/15 17:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。