我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
マスティマ

精霊王に繋がる系譜ですね。

サンダルフォンが戦闘面で軸になるユニットだとしたら、マスティマは盤面で軸になるユニット。
精霊王と同じく非英雄で飛行なので、複数体での盤面支配力は圧巻。
正直、戦天使を相手にしていると、英雄よりもマスティマのほうがプレッシャーがあります。

精霊王と比較した場合、枠はアイテムがある分マスティマの方が優秀。
まあ、精霊王はリミット10で本気だしますが。。。
あと、耐性がない分イニシアチブ+1がありますね。
私はイニシアチブ差1はないのと同じだと考える方なので、これは耐性の方が優秀かな。
ブロック3に耐性シナジーが豊富だった分、耐性持ちは見た目以上に強いですし。
コストの払いやすさはもちろん精霊王に分がありますね。
ユニットコストは軽くない。
まあ、それに見合った効果ではありますが。

精霊王に勝るユニットとは言えませんが、ブロック2にあってブロック4に匹敵しうる、時代を先取りしていた強ユニットだったと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 743 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2013/06/12 19:41
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
暁よみな もやし さん [2013/06/12 22:07]
さりげなく自軍ユニットも守れるのでマステマも広い地形ではそれなりにメリットあったりして…

因みにタワシ持つと練金が死ぬ。
札引くまでマステマゲー
ki 蟻さん さん [2013/06/13 00:45]
ちょっとツッコませてもらいますと
戦天使はブロック2じゃ!!ヽ(`Д´)ノ
久遠きざむ 流青 さん [2013/06/13 10:45]
もやしさん
忘れた頃に自分以外のユニットをパンプしてくるんですよねw
タワシマスティマ・・・ナニソレツヨイ。
マジで止まらなそうですね(--;)

蟻さん
Oh!
これは失礼。
修正しました。
毎度ご指摘ありがとうございます~