我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
入門編蟲リス
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/05/24 モンスター・コレクションTCG 久々のオシリスさん
久々のオシリスさん
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
デックタイプ スペルデック 
チャート

今さら誰が入門するねん、というツッコミは置いといて。。。

重対抗と見せかけて、実は展開・物量戦を仕掛ければ勝てる、という緻密な計算のもと・・・というわけではなく、CMVで久々に蟲アヌビスデーモン使おうと思ってフリプ用に即席で組んだ産物のマイナーチェンジ。
なんかやたら勝率が高かった(体感勝率は軽く6割越え)ので何故か、と考えたところ、ユニットが多く盤面支配力がやたら高いデックだったからのようです。
ちなみにユニット26でこれと同じ動きを安定してできるもやしさんはやはり凄い!

せーれーおー?
ブリちゃんがどうにかしてくれるんじゃないかな?
ふれいむたいらんと?
ブリちゃんが先攻取ればなんとかなるような気がするよ?
実際環境をメタろうとすると、ザルヴァーザが入ったり、その結果プレーグ・ブライヤーが入ったり、ユニット数が減ったり、このデックの売りの安定性がドンドンなくなって弱体化していきますw

環境についていけてない感はやはり大きいですが、本来ピーキーな蟲アヌビスデーモンを手軽に扱えるので、入門にはオススメ。
誰が入門するねん、というry

登録タグ:

あなたはこのブログの 1117 番目の読者です。


テーマ:デックレシピ投稿日時:2013/05/25 11:56
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。