我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
茜ちゃん

某もやしさんに触発されて環境メタオシリス調整中。

明らかにスペックの低いグラッフィ茜ちゃんを採用しなければならないこの悲しさ。。。
レベル4即時の格差が辛すぎるなりよ(--;)

やっぱり偶数構築で展開戦に対応するには、火に寄せるしかないのかなー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 659 番目の読者です。


テーマ:モンコレ戯れ言投稿日時:2013/05/26 22:09
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
暁よみな もやし さん [2013/05/26 22:40]
茜ちゃんは即時不可能が逆に偉いのだ!
ただパーティーの攻撃か防御を9~10にはしたいので、
組むユニットが居ない。
居ないのよね…
久遠きざむ 流青 さん [2013/05/27 01:36]
確かにヴォーテックスもメデューサ・アイも(多分)フラッシュ・ファイアも刺さらないですね!

そうなんですよね。
この即時召喚条件でこの基礎値だと現環境だとお話にならないんですよね(--;)
このユニット使っていて魔剣握ったベルヴィオンの魔剣士が頭によぎった瞬間、なんとも言えない悲しみがよぎりました。。。

最初は、先攻で殴れる暗黒騎士を考えてたのですが、ゴモリーちゃんを採用していたので魔枠過多で*枠が足りず、飛行が欲しいのも相まって泣く泣く茜ちゃんになったという。。。
暁よみな もやし さん [2013/05/27 02:15]
ヴォーテックスで死ぬ4レベは採用したくないのよねー
もはやヴォーテックス風単くらいしかそれでもあんまり入らないけど。
パズスと組むか、スカーレットと組むかですが、スカーレット歩行とかもうね…

ゼピュロス茜、インプで+3八点てきとーパンチ
そーるすてーるくらいやれるならわるくないかもね!
手札対抗抱え切らないならファイアビートルでこと足りるけんど
久遠きざむ 流青 さん [2013/05/27 10:06]
朱尾は個人的には好きなんですが、採用してもすぐ抜けちゃうんですよね。。。

火に寄せるとソウル・スティールよりスパークやフルムーンタイドが腐りにくくて好きですねぇ。
ソウル・スティールのハンデスも強いですが、ゼピュロス+3ぐらいじゃ先攻取らせてくれないですし。。。