我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
シャドウ・ディメンジョン

秘伝になって撃ちやすくなったアビス・ディメンジョン。

パーティー行動完了と大ダメージの選択が強いことはアビス・ディメンジョンが証明済み。
特にパーティー行動完了はアイテムデックにとって致命的なことが多いです。

ただし撃ちやすくなったとは言え、3枠消費スペルであることに変わりはなく、やはり消耗は大きいです。
枠数で勝る相手にも、使うタイミングを誤ると対抗負けする可能性が十分ありえます。
仮にドラジェの枠がアイテム1、スペル魔、*だとして、アイテムを魔剣に回すと、2レベル2体と合わせてスペル4枠。
残り1枠しかありません。

しかしこうしてみると、魔魔枠付与魔剣の魔剣がやはり登場しそうな感じですね。
あと、もしかすると魔魔枠の2レベルがいるかも。
今回魔スペルがかなり充実しているので、*枠にそれほど頼らなくても魔枠の数さえそろえばアポカリプスの魔剣もかなり戦えそうです。

ところでこのスペルからアポカリプスの魔剣がアンデッドデックであることがほぼ確定しましたね。
しかもシャドウ・ディメンジョンの性能的に先攻型でない可能性もそれなりにありそうです。
基本先攻型で、シャドウ・ディメンジョンは先攻取られた場合の保健とダメージ対抗メインとも考えられますが、秘伝魔法でこの性能だとイニシアチブなしの純粋な重対抗の方がしっくりきます(^q^)←重対抗厨

明日はアポカリプスの魔剣の英雄(ドラジェ?)が公開されると思いますが、楽しみですね!

登録タグ:

あなたはこのブログの 644 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2013/04/11 10:58
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。