我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
オーシャン・ロード

属性水なら即時召喚できるらしいですよ?(初代)

大体テンペスト・クィーンと同じなので、詳しくはそちらで。

今回水単スペルデックが組めるようになったのは大きいですね。
ものどもデックにロードを3枚添えるだけ。
これでテンペスト・クィーンの風単と同様の、手札みんなコスト構築ができちゃいます。
まあ、そこまで手札切るのは稀だけど。

テンペスト・クィーンとの最大の差はやはり耐性津波でしょう。
殴ることしか出来ないユニットが攻撃対抗で死なないのはかなり面倒。
倒す手段がかなり限られます。

ものどもデックは、テンペスト・クィーンデックがネオスタンなのに対し、ブランニューです。(まあ風単ブランニューも組めるけど)
でもネオスタンの精霊王はガンロックやガトーに弱いし、ブランニューの精霊王はジーグルーデやペガサス・ターンに弱いです。
つまり相性的に辛いこともあります。
まあ、それを差し置いても強いですがw

ところでものどもデックは入りうる大型が非常に多いですね。
オアンネス、ミヅチ、そしてオーシャン・ロード。
さらにダゴンが入ってくると生存競争がさらに激化します。
ものどもデックは構築の幅がなかなか広そうで、オーシャン・ロードはそれを支える一画になっていくのではないでしょうか。
え?精霊達の狂宴?
うん。強いんじゃないかなー(投げやり

こっちも見てね(^_-)
http://i.nicovideo.jp/watch/sm20226279

登録タグ:

あなたはこのブログの 532 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2013/03/05 15:06
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
ki 蟻さん さん [2013/03/05 15:56]
生存競争も何も、とりあえずオアンネスが外れ…ゲフンゲフン

やっぱ今の現状だと狂霊組むより、深き者に入れますよねこいつ(´Д`)

狂霊がな〜…土ユニットがもう少し出ないとなんとも。('A`)
久遠きざむ 流青 さん [2013/03/05 16:03]
オアンネス強いよ?
ダイスで6振ればw

狂霊はどこまで行っても単属性で組んだ方が強いかな、と思っていたりw
そんなわけで、このユニットが生き延びれるかダゴンにかかってると思います。
ダゴンが深海生物をコストに求めてくるかもしれないし。
暁よみな もやし さん [2013/03/05 16:57]
現状狂霊は単属性のスペルデックに傭兵させるのが正解な気がしている。
専用スペルは見なかったことにして
久遠きざむ 流青 さん [2013/03/05 17:34]
私も同感ですねぇ。
専用スペルは強いので、狂霊化ドラゴンが入るデックなら1、2枚さしてもいいかな?