我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
深海の巫女ハイドラ

アエリアかーちゃーーーーん!(ToT)

殺意の波動に目覚めたアエリア。
でも攻撃力は0のまま。

他のユニットの殲滅力によりますが、この枠で即時召喚可能なのはそれだけでアドバンテージですね。
殲滅力不足だと感じるなら、ハイドラはアクアリウムにも対応しているので、パールドラゴンやコーラルドラゴンを採用してもいいかも。(実際、ブロック2アクアリウムはこれらのユニットの亜種再録のお陰で殲滅力が高まりました)
ハイドラパーティーの殲滅力の低さをフォローするだけでなく、ハイドラの枠もこれらのユニットが持たない魔枠なのがポイント。
相互補完出来るのではないかと思います。

リミット10魔海で深きもの×4+ハイドラも弱くない。
相手先攻10点パンチで上2体削られても、とりあえず8点は返せます。
殲滅力はないけどw
相手パーティー次第ですが、防御パンプスペルで倒されるのを1体に抑えたり、2体倒されてもスマッシュで攻撃力を上げたりすれば、殲滅を狙えなくもないです。

しかしハイドラは枠は優秀でも、殲滅力の低さはやはり痛いので、メインは特殊進軍&ユニット展開でしょう。
しかしそのために最も欲しい遠く遠く内蔵の魔海がまだあるかどうかわかりませんね。
流石にあると思うけど。

もし遠く遠く効果のリミット10魔海があれば、ワープして相手本陣横にミヅチ召喚なんかも強そうです。
ミヅチの効果はフェンリルほどの確定力はありませんが、決まれば本陣陥落率はもちろん高まりますし、本陣攻めをリトライ出来る可能性も低くないので、相手からするともちろん厄介でしょう。

遠く遠く内蔵の魔海が収録されれば、最低でもアエリア並には活躍するのではないでしょうか?

登録タグ:

あなたはこのブログの 760 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2013/02/22 18:10
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ki 蟻さん さん [2013/02/23 07:32]
母ちゃんだったのか!
よく見たら書いてあり〜な。(´Д`)

やっぱ普通に組むならその二体は外せませんよねぇ

魔海シナジーで何かデメリットがある訳でもなし
でもまぁ、出てくる6LVユニットによりますな〜

魔海だとダメージアップの能力持ちとか居そうですし?('A`)
久遠きざむ 流青 さん [2013/02/23 07:40]
魔海ダメージアップは是非欲しい!
面白そう!

うーん、でも今のところだと普通に組むより深きもの24、王3、トレンチ3、スペル20のデックの方が強そうw