我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
バブル・クラブ

フロックハートを6レベル非英雄にしたような感じですね。
つまり強い。

能力はフロックハートの無属性10点+行動完了能力を少し弱体化させた感じですね。
無属性なのは変わらないものの、ダメージが3Dと不安定になりました。
また、追加効果も行動完了ではなく攻撃力マイナスという形で簡略化。
だからと言って弱いことはもちろんなく、無属性3Dの時点で充分強い。
また攻撃力マイナスも、攻撃しかできないユニットや攻撃力参照の能力を持つユニットにとっては行動完了とほぼ同義です。
むしろ攻撃対抗の対象となりえたり、相手が攻撃力参照の宣言能力を持っている場合、行動完了より強力な局面もありそうです。

フロックハートと違い先攻パンチという選択肢はほぼありませんが、防御7なのは優秀ですね。
私はフロックハートを6、2アクアリウムデックに本陣防衛要員として採用しているのですが、レベル6のユニットとして扱ってもその仕事を充分こなしてくれます。
それを支える要素の1つはもちろん後攻時防御7です。
また無属性10点+行動完了の能力も、それを支える要素の1つです。
これら両方の要素を受け継ぐバブル・クラブは、なかなかの防衛力を誇るユニットになると思います。

ちなみにフロックハートの防衛力を支える最後の要素であるスペル枠は流石に受け継いでませんねw
しかし代わりにディフェンダーというフロックハートが持たない殲滅力を有します。
枠的にレッドアイ・ノーチラスを思い出しますが、そこに防御力まで加わったと考えるとなかなか攻めづらいユニットです。

もちろん先攻時に殲滅力がないという弱点もありますが、2点英雄と普通に比較できてしまう時点で充分強いユニットではないでしょうか。

登録タグ:

あなたはこのブログの 771 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2013/02/20 18:58
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター だだちゃ さん [2013/02/20 19:17]
昨日と今日のカードを見て、スペルにシャイニングシールドとゴールデンメインを採用して、ネメアを入れるところまで妄想しました。
久遠きざむ 流青 さん [2013/02/20 19:30]
それは強そう!
枠的に1枚フロックハートも入れたいけど、ブロック2なのよねw