我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ニーベルングの神獣調教師

飛べないワルキュリアはただのワルキュリア。(イミフ)

プロモパック収録のカードですね。
対象自軍パーティーなので、レオーネの光導師の対になるユニットでしょうか。

クォーツ・ペガサス、聖晶騎兵とパーティー組んだとして、能力込み先攻15点パンチ。
ツァンレンパーティー以上の打点です。
レベル4を止めても6点。
通したくない能力です。
だからといって通さなくても先攻10点で殴ってくるのがまた嫌らしい。

こちら隊列、調教、レジェンド・ホーン、クォーツ・ペガサスとして、こちら後攻でレジェンド・ホーンにディバイン・ガードを使用。
この状況で調教師だけを肉盾にしてレジェンドより後ろを生存させた上で調教能力を通せれば後攻でも10点でパンチできますね。
まあ、通し損なってレジェンド・ホーンが落ちるリスクももちろんありますが(--;)
それは置いておいて、つまり何が言いたいかと言うと、調教師も後攻時の保険になりうるということです。

ただしパーティーにビーストが2体はいないと攻撃力+2~3ぐらいしか出来ないユニットなので、パーティー編制には気を使う必要がありそうです。
まあチャージ持ちなら攻撃力+3で充分な打点は出せますが、それでも攻撃力+2だとパーティー攻撃力+1にしかなりません。。。

最大限パンプするとパーティー攻撃力は洒落にならなそうなので、ひょっとしたら神獣の乙女のキーになるカードになるかもしれませんね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 705 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2013/02/13 18:45
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ki 蟻さん さん [2013/02/13 22:35]
強いけど上げられるのは攻撃力だけだ。(´Д` )
が、オープンビーストねぜひ欲しい!
歌姫、クレセン、破壊将軍、調教師で細かいビースト先攻ぶん殴りデック!
イニシ+多いし、相手が早すぎなきゃ結構いけるで!

でもこいつプロモで紹介されてるし、他のでよくね?('A`)
久遠きざむ 流青 さん [2013/02/14 07:13]
プロモで紹介されてるからよくね、とは私も思った

オープンだとクソ強いよねぇ。
グレート・グリフォン攻撃力14とかw