我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
神天馬シャンパニ

構築次第では自軍ターンほぼ手札上限+1ですね。
なんとなくアリアンロッドを思い出しました。

ただ、戦闘力で言えばほぼ非英雄水準ですね。
風魔忍軍のイニシアチブが+1になってスペルがひとつ*になった感じ。

飛行はしていますが、戦闘しても英雄点分の仕事はできないので、展開するより本陣横あたりで待機しているのが良さそう。
ゲームが長引き判定になりそうなタイミングで進軍し始めるのが一番有効な運用だと思います。
まあ、そのタイミングの見極めが難しいわけですが(^^;

強さは感じ辛そうですが、縁の下の力持ち的な英雄でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 599 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2013/02/13 15:25
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ki 蟻さん さん [2013/02/13 22:22]
シャンパニさんがLVと英雄点下げて、使いやすくなって帰って来た!
護法陣無しで組めるのはいいっすね~
とりあえず後半始動か、脇から攻める要因として重宝しそう。(´∀`)

しかし、気をつけなきゃならんのが、手札上限が増える訳じゃないことすね~
七枚で終わると捨てなきゃですし、まぁそんな事は滅多にないでしょうが。
(*´ω`*)
久遠きざむ 流青 さん [2013/02/14 07:24]
あ、手札使わずに~は書くの忘れてたw
実は、手札回転早まる分、長期戦だと先に山札つきやすいかも。
良いことだけじゃないのよね。
全部聖のデックは多分そんなに強くないので、いくらかは他属性カード入るし、それをシャンパニ能力で引いてしまうリスクもある。

あと、個人的にこのカードと護法陣は両方入れるかなぁ。
オープンで妖精の輪と護法陣両方いれる感覚。