我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ミダスの射手

これまた色々なデックに出張しそうなカードですね。

ガンロックの罠士のミノタウロス版という感じのユニット。
ダメージブーストが相手依存なので罠士ほどの安定感はありませんが、その分無属性になっていますね。
相手本陣でもダメージブーストしうるのも強みです。

ダメージブーストは相性がかなり出そうですね。
風神、雷神、氷結晶、紅河にはもろで刺さりますが、ガンロックあたりには耐性付与手段の少なさもあり、ほぼ刺さらない。

素で刺さらない相手でも、耐性付与で刺さるようになり得るのも厄介。
使って強さを感じるのではなく、使われて厄介さを知るユニットになりそうです。

ひとつ気になるのが、何となくミノタウロスが無属性ダメージを得意としていそうなこと。
無属性ダメージばかりだと、相手に耐性付与を使わせてダメージブーストする(もしくは耐性付与を封じてしまう)このユニットの強みが薄れてしまいます。
そうすると、出張した方が強いおかしなユニットになってしまいますね(^^;

まあ上記は私の単なる勘なので、やっぱりミノタウロスデックで最大限活躍するユニットかもしれませんし、万一私の勘が当たっていても、書いてあることはそれでも強い。
ミノタウロスもなかなか期待出来そうです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 511 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2013/02/06 14:57
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。