我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
マグネリアの磁力網

能力打ち消しアイテム。
錬金生物か錬金魔導師が使えば消耗品使用者に2Dダメージも選択出来ます。

うーん、これは微妙かなぁ。。。
消耗品対抗に、魔法のロープの1Dダメージや封印の札の装備品破棄ほどの魅力が感じられない。

スペルデック相手にも腐らない消耗品対抗と考えると便利ですが、肝心の消耗品対抗自体が非常に頼りないです。
艦船あたりに対してはなかなかの性能だと思いますが、ミラーや魔法生物、夢魔などのバランスデックなどを想定すると、封印の札や魔法のロープを優先したくなります。
属性付き2Dはそれほど信頼性が低い。
夢魔などのバランスは耐性付与ですんなり避けるし、ミラーや魔法生物は防御が高く、出来れば使いたくない。
つまり、消耗品対策には結局滅びの粉塵を採用しないといけない。
滅びの粉塵3枚採用した上で、もう1枚消耗品対抗が欲しい時にやっと採用される水準のカードだと思います。
ロープと粉塵を1枚減らし、このカードともう1枚何らかのカードを採用するという選択肢ももちろんありますが、金剛神にゲパルト魔石が収録されるのが見えているので、ミラーを考えるとやはり辛いです。

うーん、無属性なら採用するんだけど、それだとやっぱり強すぎたのかなぁ(--;)

登録タグ:

あなたはこのブログの 754 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2013/01/24 17:43
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。