我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
フォクシアの呪印師&フォクシアの牙印師

フォクシアは4、4ではなく4、2、2の種族のようですね。
4レベル即時召喚が既に2体発表されているので勝手に4、4でイメージしていました(^^;
今までの発表カード的に4、2、2の方が強そうですよね。
ユニットのレベル分布は夢魔に近くなるでしょうか?

これは思ったより蟲毒使いや唇寄師が本気出すのも難しくなさそうです。
特に蟲毒使い主体に考えると、相手パーティー殲滅を狙わない場合、自身以外行動完了でも構わないです。
そのように割りきると、蟲毒使いはかなり優秀な削り要員になりそうです。

呪印師は割とオーソドックスなレベル2スペラー。
このユニットの行動完了と風魔忍軍でイニシアチブ+4と考えると悪くなさそうです。
記事を書いていてよく名前が上がる風魔忍軍も、しっかり非英雄のサブエースとして仕事をしてくれそうです。

牙印師は単体でイニシアチブ+3出せるのが優秀ですね。
ただ枠がないので、行動完了になるとただの肉壁です。
秘伝魔法も使えないので、このユニットの行動完了は最後の手段と考えた方がよさそう。
その分チャージが強力なので、上手く使ってあげたいです。

ところで、どちらのユニットも能力名は二尾の呪印ですね。
効果が同じなのでそうなるのでしょうが、二尾多いなぁw

登録タグ:

あなたはこのブログの 510 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2013/01/15 21:59
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。