我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
フォクシアの唇寄師

フォクシアのサポートユニット。

蟲毒使いからすると少し弱いかな?
蟲毒使いは妖狐が1体でも標準の仕事が出来ましたが、こちらは妖狐1体だと、ユニット1体に+2or+2。
2レベルパンプユニットの標準は単体+2&+2もしくはパーティー+2or+2なので、それに劣ります。

ただその分妖狐2体の時の強さは、蟲毒使い並みに規格外ですね。
レベル2で+4だと、2レベルのツイン・テイルが8点出せます。
ツイン・テイルが8点出したところで、他が行動完了なら、防御2からのパンチでしかないので、言うほど怖くはないですが、大竜巻があると、そうとも言ってられない。
風魔忍軍とツイン・テイルで、パーティー14点パンチ。
ガンロックパーティー相手でも貫ける打点です。

4点の防御パンプは言うに及ばず強力で、通ればパーティー防御11。
ある程度以上のパーティーでないと出せない打点です。

ただ、妖狐2体はそうそう並ぶものではなさそうで、その結果普段は蟲毒使いからすると使い勝手が悪くなると考えて良いと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 564 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2013/01/15 04:16
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。