我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
フォクシアの蟲毒使い

すげーポーズのねーちゃんw

妖狐1体いたら3点。
ほぼブラディ・マリー。
妖狐2体いたら6点。
なにそれこわい。
でも、妖狐いないかもしれないからイニシアチブ+1。
って、2レベルが6点出しうる時点でブラディ・マリーより強いのに、イニシアチブ+1って(^^;
ブラディ・マリーも弱いユニットでは決してないですから、弱いわけがない。

相手を消耗させるための進軍なら、この能力で6点出すために4レベルが行動完了になってもいい場面もあると思います。
例えば。。。
こちらパーティー上から、2レベル妖狐(とりあえずいると仮定します(^^;)、風魔忍軍、蟲毒使い。
風魔忍軍行動完了

こちら先攻とれる

蟲毒使い能力を相手パーティー主力に

相手手札対抗

対抗なし

こちらパーティーパンチ

相手対抗なし

相手パンチ

風魔忍軍にシャラク

この流れなら少ない消耗で相手の魔法のロープやダメージ対抗スペル、耐性付与スペルを奪えそう。
特に動きを最低限に出来る風魔忍軍の生存力はかなり高いと思います。

一見地味ですが、2レベルではかなり高い潜在能力を持つユニットではないでしょうか?

登録タグ:

あなたはこのブログの 745 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2013/01/10 13:58
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 ko さん [2013/01/10 21:26]
フォクシアの変化することで打点が下がる部分を補完するいいユニットですよね。
あとは、構築レベルの妖狐が何枚出るか。
2レベル妖狐無しとか2レベル妖狐ががっかりスペックとかでないことを祈ります。
久遠きざむ 流青 さん [2013/01/10 21:32]
確かに2レベル妖狐次第のカードなんですよね(^^;
「まさか居ないとかないよね?居なかったらどうしよう?」とか思いながらレビュー書きましたw
久遠きざむ 流青 さん [2013/01/10 21:41]
あ、マリーちゃん飛行だったw
まあ、それでもコイツの強さはかわらないかな?
・・・レベル2妖狐がいる前提だけどw