我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
紅河の火龍艦

ヒルデガルドを思い出したけど、残念ながららそんなにいいものではない。。。
能力使って残り枠アイテム1。
リミット8でもうアイテム1。
通らないことはなさそうだけど、攻撃4は(--;)
折角の宣言能力が生きない。。。
種族艦船でクロスボーン砲弾も撃てるのでなおのこと勿体ない。
ブランニューなら能力が通りやすいのでまだ使えると思うけど、ブロック対抗ではまず通用しないと思います。

ところでブロック3はブロック2と比べてよりネオスタン用の構築とブランニュー用の構築に差があるブロックだと思います。
これはそれだけブロック3が特徴的なブロックだということなのですが、はてさて、こんなブロック相手にアヌビスでどう挑むか。
そろそろアヌビスデックも回して調整しないいとな~。 

登録タグ:

あなたはこのブログの 736 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2012/08/30 13:09
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
暁よみな もやし さん [2012/08/30 22:12]
ツァンレンパーティーは赤角※耐性火炎
ガンロックは荒須徹さん
バステトはネフティスさん

ここらのユニットでなんとかなる気がするでおじゃる。

ソウルスティールとかがあると良い感じかも。
シャドウバインドはキーカード。

1~2回しかやってないけど、シャッターか粉塵までつめたらまあまあ勝てます。
久遠きざむ 流青 さん [2012/08/31 16:57]
アドバイスありがとうございます!

たしかにツァンレンは防御が紙なので赤角様が無双できそうですね!
ガンロックvs荒らすさんは運が絡むので過信は出来ないかな。。。
あと、力自慢超怖い。
ネフティスは、やっぱり1、2枚挿すか悩み中。
でも確かにバステトには強そう。
とりあえず赤角様は入れるの確定ですね!
シャドウ・バインドは10枚ぐらい入れたいwww
ソウル・スティールはネフティスあたりの枠余りと火力不足を補ってくれそうですね!
こうしてみると一番辛いのはガンロックかな~。
暁よみな もやし さん [2012/08/31 18:24]
赤角はドュームバイトdualでも同じ効果なのでどちらで対策するかは構築次第かな。とは思うのです。
イクスプロージョン効かない赤角はエラいと思う。
問題は2体倒しても打点が4残る事なんですがね…
亡霊かギルガメかオシリスでカバーしないと痛み分け。

私的にガンロックとネメアが辛い気がしてます。

久遠きざむ 流青 さん [2012/08/31 22:23]
ガンロックはモスマン先生で先攻取って、モスマン能力スタートでなんとかガンロックだけでも落とす感じで戦っやっとでした。
ネメアも本当に強いですね(--;)
プレーグ・ウィンドとスクロール握ったオシリスでやっと、という感じ。
しかしやはりネメアとガンロックは辛かったです。

あと、烙印魔導師を二枚に戻したらかなりいい仕事をしてくれました。
久遠きざむ 流青 さん [2012/08/31 22:26]
ああ。しかし大問題があります。
ブロック3メタると魔女に勝てる気がしない(涙)